風との闘いなお散歩‼︎ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



今朝まで降り続いていた雨がウソのように

日中はビックリするほどお天気良く

あっついぐらいの1日でしたね。



ただ、風は強かった滝汗

お散歩に出掛けましたが

チビッコガールとのおしゃべりが

風の音と車の音でかき消されて

【え⁉︎ なんて⁉︎ もっかい言うて💦】

っていうやりとりが、幾度となく

繰り返された楽しい時間でした笑い泣き



さてさて、そんな1日の始まり。

おっきいチビッコガールが一番乗り。

朝イチ、登録に来てくれた姉弟が

年中さんと小1コンビだったので

気が合ったようで

お母さんと手続きを踏んでる間

かなり楽しそうに3人で遊んでいましたウインク



ちっちゃいチビッコガールの登場‼︎

来る途中に救急車🚑が止まってるのを

見たそうなんですが、ママが運転する車は

青信号で動いている‼︎

止まって見れなかったのが悔しかったらしく

車の中で泣いていたそうポーン笑い泣き

なんてカワイイのデレデレ笑い泣き



お散歩で見れたら見ようね🚑



おやつを食べて、もうひと遊びです‼︎



スズランテープのトンネル。

やっぱりチビーズにはもってこい‼︎

チビッコガールは、めちゃくちゃ喜んで

振ってかしゃかしゃ音を鳴らしたり

くぐってみたり、楽しそうに遊んでくれました‼︎



チビッコボーイも元気に登場‼︎

あら⁉︎ 今日は自ら風船持って振り回してるポーン

風船🎈に慣れたのかなぁ⁉︎

もしくは、ふわふわ動いてなければいいのかな⁉︎



さて、じゃあみんなでお散歩に出発‼︎



今朝まで降った雨で、今日はどこもかしこも

びっちゃんこチーン

もちろん隣の公園も水たまりだらけ💦



なんなら、地下道広場の花壇や砂利のところも

残念な感じチーン

こればっかりは仕方ない💦



ということで、今日はひたすら町探索音譜

チビーズ2人はお散歩カーへ。

チビッコガールは、お散歩カーを持ちながら

頑張って歩きます‼︎



ちなみに隣の公園の桜🌸は

5分咲き〜7分咲きって感じになってました‼︎

この週末で満開になるのかなぁ⁉︎



まずは地下道広場に行って電車を見て🚃

それから、今度はパトカー探しの旅で🚓

松阪警察へ‼︎

今日もパトカー🚓には会えませんでしたが

代わりにちょうど出発していく

白バイ隊員さんを見送ることができました‼︎



そして、そのまま国道沿いを

みんなで春を探しながら頑張って歩きました‼︎

センセイとおっきいチビッコガールがね笑い泣き

あとの2人は乗ってるだけだから笑い泣き



全然寒くはなく、なんならあっついぐらい

なんだけど、いかんせん風が強くて

向かい風になろうもんなら重い重い💦

センセイ必死笑い泣き

そして、チビッコガールとの会話が

全くと言っていいほど聞こえなくなるチーン笑い泣き

すごい威力だな、と。



で、乗ってるだけのチビーズ2人は

中でバチバチやってまして滝汗チーン

この2人、従兄弟同士なんですが

最近、よくバチバチなってるそうです💦



チビッコボーイが、チビッコガールの顔を

ペンペンしちゃうのでその度に

お散歩カーを止めて【あーかん‼︎痛いでやめて‼︎】

と、伝えますが

本人さん納得いかないのか

腑に落ちない顔をしておられました。

いや、チビッコガールなんもしてへんし

アカンもんはアカンで真顔



最後はおっきいチビッコガールもご乗車笑い泣き

見晴らしも良くなり

チビーズ2人のバリケード役にもなってくれて

なんだかとっても楽しそうな

おっきいチビッコガールでしたウインク



さーてお弁当食べよう🍙

準備してる間も待ちきれず

テーブル叩いて怒るチビーズ2人ポーン笑い泣き

いや、待って💦



さーいただきます‼︎

待てなかっただけあって

みんなあっという間に完食‼︎

おっきいチビッコガールだけは

マイペースにの〜んびり食べてましたけどねウインク



この後、女子2人はお迎えとなり

チビッコボーイは、お迎えまで

ぐっすり気持ちよさそうに

お昼寝タイムとなりました😴



今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます