満開の桜の下で♡ | 『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷのとびら』~三重県松阪市にある保育ルームあっぷっぷ~

『あっぷっぷ』のとびらをあけたら、涙も笑顔に変わるはず☆
そんな願いを込めて・・・。

こんばんは。

三重県松阪市にある

保育ルーム『あっぷっぷ』です🍎



朝からどんより曇り空。

今日までお天気もつんじゃなかったの⁉︎

と、散歩に行けるか行かないかで

ちょっとヒヤヒヤした朝。



でも、午前中はギリギリもちましたね‼︎

おかげで春休み最終日の今日も

たっぷり外遊びが楽しめた1日となりました音譜



9時には全員集合‼︎

春休み最終日も

満員御礼でのスタートとなりました👍



朝から賑やか‼︎ というより、やかましい笑い泣き

なんでかって⁉︎ そりゃあもう、、、

あーでもないこーでもない‼︎

やめてよーーー‼︎ 

飛び交うコトバは、こればっかりで

まーどーでもよくない⁉︎ ってことで

ケンカというか、言い合いばっかり

しておられますチーン🤷‍♀️



またやっとるわ🤷‍♀️と見守ってますが

度がすぎてくると

【ほんなん言うんやったら、もーみんなバラバラであそんだらえーやん‼︎ムキー】と

センセイの雷⚡️1回落ちます笑い泣き



でも、全然へこたれないチビッコたちですチーンニヤニヤ



まーいーわ。

おやつ食べよに🍘

おやつを食べる頃には、もうみんなニッコニコ。

そんなもんよね。

それでいいんだけどねデレデレ



さて、隣の公園へ出発‼︎

桜が一気に咲いて満開になってました🌸

せっかくなので、みんなで満開の桜の下で

写真撮影🤳🌸



なんだけどさー、、、

いかんせん今日は曇り空🌥️

空の色が暗ーいから、桜が綺麗に映らないチーン

残念すぎる笑い泣き



明日は晴れるみたいだから

みんないいお天気の下でお家の人と

お花見してきてね🌸笑い泣き



残念ながらまだ一昨日の雨の名残が💦

それも大好きなシーソーの下と鉄棒の下💦

ツルッといって、足とられて危険そうなので

そこにはいかない約束で遊ぶことに‼︎

みんなちゃんと約束守ってくれました👏



遊具の代わりに広々とした公園の中を

元気いっぱい追いかけっこで

走り回ったり、順番で

ブランコや滑り台をしたり。



そして、今日も花摘み大会笑い泣き

公園のタンポポを根こそぎむしり取ってきたのは

うちのチビッコたちです滝汗笑い泣き



チビッコたちって、下を向きだしたら

いろいろ発見しますよね👀

今日も、石がはまっとる‼︎

虫がおる‼︎ アリがおる‼︎

キレイなお花が咲いとる‼︎

いろんな発見をして

目をキラキラさせてました🤩



無心になれるって、夢中になれるって

すごいいいことですよね👍



そして、昨日の風で少しだけ落ちていた

桜の花びら🌸も嬉しそうに拾ってました♡

なんか、まだキレイな状態で落ちてるから

すごく特別感があるんでしょうね。



風が吹いてくると、ちょっと肌寒いかなぁ⁉︎

と思う瞬間もありましたが

それでも、心地よく過ごせて

たっぷり1時間‼︎ 外遊びを楽しめました👍



さーお弁当食べよう🍙

お腹ぺっこぺこだね〜‼︎



公園でたんまり動き回った人たちアップアップアップ

今日は箸の進みがゆっくりですポーン笑い泣き

こりゃ、すでに眠気が勝ちにきとるな💦

みんな頑張って〜‼︎



ってことで、完食したチビッコたち。

今日も寝つくの、早かったです笑い泣き

そして、お天気悪いから

ぐーーーっと、しっかり寝てくれました👏



さて、全員スッキリお目覚め。

おはよーございます‼︎

ということで、おやつ食べまーす🍭



あれが入っとる‼︎ これも入っとる‼︎

センセイ、マシュマロある⁉︎ ないの⁉︎

じゃあこれあげよか⁉︎ と

自分の食べかけのマシュマロを

くれようとするチビッコガールポーン笑い泣き



ありがとう。

でも、丁重にお断りさせていただきますね笑い泣き

お気持ちだけでニヤニヤ



食べ終えると、仲良くパズルをしたり

ジュース屋さん🥤ごっこをしたり

壁際でなにしとんのやろ⁉︎ と思ったら

自分たちの身長はここだ‼︎ と

仲良く身長測りっこをしたりと

なんだかとっても楽しそうに過ごしていた

チビッコたちなのでした‼︎



そんなこんなで今日も楽しい1日でした🍎





ふぇいすぶっくあっぷっぷFBページにイイね!いいねおねがいします。

Instagramインスタグラムもやっています。フォローしてくださいね音譜

リンゴ『あっぷっぷ』では企業様や団体様のイベントや会議などに合わせて、職場やイベント先に出向きお預かりをさせていただいております。

☆ 小さな子どもがいるから、なかなか会議に出られない・・・

☆ 演奏会があるけど、子どもを見てもらえるところがない・・・

など、そんなお困りの時には、ぜひ『あっぷっぷ』にご相談ください!!

臨機応変に対応させていただきます