《8日目》入院 | ♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

♪マメルリハ「ぴの」の成長日記♪

マメルリハを飼い始めました。
お迎え前の準備~お迎え後の日記を書いていきたいと思います。
たまに、昔に飼ってたセキセイ&実家のコザクラも。
23日目以降はこちらに引っ越しました。
http://aquamarinepino.blog.jp/

今朝、またご飯を
食べなくなってしまいました。

体重も落ちて27g。


シードは少しつまむ程度。

朝一で病院へ行き、
体重計ったら26g…orz

集中治療した方がよいと言うことで、
そのまま入院することになりました(°°;)

昨日の元気は、
空元気だったようです。

鳥は病気を隠すってほんとですね。

病院までの移動も負担かけちゃうし、
素人の看病よりも、
プロに任せた方が安心です*゚

今日の糞便には
赤血球は出ていなかったものの、
おとといの写真を見た先生が
「これはひどい!」と。

よく2日間無事だった(;ω;)

やはり腎臓が怪しい感じ。

まずはこの週末、
日曜日まで入院して様子見です。

食べれないようであれば
強制給餌もしてくれるそうな。

自分でシード食べれるようなら、
炭を入れてくれるそうです。

『炭?!』と驚きましたが、
炭には毒素を吸着する作用が。

腎臓には、血液中の毒素を
キレイにする役割があるようで、
炭を一緒に食べることで
その役割を炭に手伝わせ、
腎臓の負担を軽くできる、と。

炭は排泄されるので、
糞便は黒くなりますが(^_^;

炭好きな子けっこう多いそうです。

とにもかくにも
まずは本当の元気を
取り戻してもらわないと!

診察時間内の面会はOKなので、
今日の午後、明日、明後日と
会いに行ってきます◎

経過見たいし、
何より私が寂しいので(;ω;)

今のうちに、水槽買っておこう。

段ボール保温室は暗すぎて、
暗いと食べない子も多いそうな。

明るい保温室作っておきます!

頑張れぴの~><



*:;:*応援ポチ、感謝です*:;:*

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*