夏の終わりに end of summer | plate tokyo tel +818046899058

plate tokyo tel +818046899058

Casual but very tasty THE best wine restaurant
in central Tokyo.
Lunch ask! cause we are out for catering!
Restaurant 18:00-22:00
Wine bar ask!


After typhoon super super clear sky! 
Plate tokyo backed from Summer vacation!
We open every day except Sunday!
Lunch Cafe and Dinner!
Feel free to ask your party! 

西麻布でプレートトキオという
レストランしてます。
いかいあやのです!
{8572224B-4C01-4D7E-AF29-EF02251777E5}

夏休みいただきました!
母と南伊勢の別荘と
賢島に新しくできたひらまつの
海の見える温泉のある
ホテルアンドリゾーツへ
もと上司に会いに宿泊してきましたー!
気持ちよかったです!
 
勉強になりました!

さぁ、私のお店も素敵にするぞ。
プレートトキオは
フレンチベースの東京キュイジーヌ
お醤油つかったり和の食材に
こだわったりしています。


空を眺めると広い空。
東京にすんでいると
ちっちゃい空しか見ることができないので
幸せだなぁと思えます、
プレートトキオの三階パーティールームからの眺め。

{75C581FB-5FAD-4DE4-A082-988CAC7328B1}
かわいいお野菜と
ラベンダー届いて幸せです。
ニイクラファームさんから
届けていただいてます。

{1391718C-C67F-436C-93A9-718F92DC10B4}
アート、写真とか音楽とかファッションとか映画、漫画、文学とか色んなものに
興味がありますが 食 が一番なくてはいきられぬと 思いこの職についてます。

フランス料理って実は手を使って食べる。
パンとかね。
視覚、聴覚、触覚、嗅覚そして
味覚
五感を大事にしたお食事を提供します。

美味しいで幸せになれる。
そこにくるのにオシャレしてきていただく。
そこにあるアートを楽しんでいただく。
音楽でたのしくなる。

そんなお店つくっていきます!
8年目!

毎度のことですが
台風来るよ、というニュースの後は
全くお客様いらっしゃいません。

加えてオリンピックだと皆様
テレビに釘付けです。

夏休み終わってもどってきたら
どこか世の中から取り残された
忘れられた感がいなめません。

このブログや
Facebook書くときも
宇宙に呟いている気がすると
いつも書いてます。なので、読みましたよーのコメントとか
お店にきてかださるとか
嬉しすぎて泣きます。

私はここにいるんだよーって
叫ぶ ブログ。

逆に皆様にとっての
プレートトキオという場所が憩いの
元気になる居場所になるといいなと思っています。


お客様すくない夏はいつも
ちょっと落ち込むですが

今日もランチ、カフェ、ディナーと
12:00-22:00営業していますので
ご予約の上おたちよりくださいませ!

たまにケータリングで
お休みしてますので
お友達のお家に遊びにくるように
お電話でいくねとお伝えかださると
うれしいです♡

plate tokyo 
booking iPhone  080 4689 9059
西麻布2-10-1 西麻布アジアビル1F左
http://arigatoinc.com
closed on Sunday