アソビバ★同窓会!レポその1 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

 

 

IMG_1624.jpg

お待たせしました、アソビバ★同窓会!のレポを

更新させていただきまっす!

いかんせんPCに向かい続ける体力と時間があまりないので

数回に渡ってお届けしようかと思います^^

気長にお待ち候!

 

 

 

 

まず先に、

 

アソビバ★同窓会!にご参加いただいた皆さん、

ほんとうにほんとうにありがとうございました!

 

お盆休み真っ只中というところにぶっこんでしまって、

参加できない人も多々いらっしゃったかと思います。

(特に主婦の皆さんに大打撃でしたよね←)

 

けども、いろんなことが巡り巡って14日となりました。

 

 

 

じゃあ早速その話するけどさ、

 

 

最初開催するって決めた日は

8月12日だからね?←

 

 

 

 

 

仮予約までしたのだけど、

 

どうやらおにゅーすの味スタとかぶっていたらしく、

来れる人だけに来てもらおうとしてたのだけど、

 

 

 

「ちょろりさん来れないって。」

 

 

 

の一報に颪5人動きました(爆

 

 

あれだけ颪の無茶振りに最後まで振り回された人が来られないって

どうなんーーーーー!

同窓会ちゃうんかーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は珍しく颪の私情を交えての日にち決定でした。

 

 

 

話は二転三転したにも関わらず、

颪5人揃ったのは本当に奇跡。

 

 

もしかしたらお嬢&うえゆきだけの同窓会になるかもしれんね、という

覚悟もあったんやで。

それほど我々5人が揃うのは難しいことだったのです。

 

 

 

 

5人でやれることが決まったはいいけども、

オロシストちゃんたちが来られないかもしれない、という不安も最後まで消えませんでしたね。

マエレンのときには、誰が来てくれるんだろうという話を毎回しました。

 

 

それが!

 

なんと!

 

 

50人の方に参加していただきました!!!

 

 

いやまじでほんとに・・・・

 

 

感謝です!!!!(深々

 

 

 

 

30人集まったらいい方だろうというガチの予想の中、

それを大幅に越える人数!

50という人数を聞いた時思わず

「うっそ・・・・!」と言い合いました。

(それを聞いた時はOP最中で入り口でひっそり息をひそめている時でした)

 

 

 

お盆の忙しいときにも関わらず、

お仕事を休んで来てくださったり、

この日のために子育て&主婦ポイントを貯めて遊びに来てくださったり、

北は北海道、南は九州から遠征で名古屋に来てくださったり、

東京の現場のあと(←)家に帰る前に名古屋に寄ってくださったり、

たまたま仕事が休みだった方でも、お休みに我々と会う時間を作ってくれたこと、

 

 

本当に嬉しく思いました。

 

 

ご参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、今回前々からブログでも匂わせていましたが(言い方

 

 

オープニングはイチから制作しました!

 

 

ずーーーーーーーっとずーーーーーーーっと

颪がもし復活する機会があったら作ってみたいという映像があって、

けどそれは叶わないかもしれないなと、

諦め半分、希望半分以下その他もろもろの気持ちで、蓄えていました。

 

 

それがやーーーーーーっと映像化することができました!

 

 

 

 

 

 

元ネタは嵐のワクワク学校です!(どーん!早速パクり発言

 

 

 

 

嵐さんたちが仕事している最中にワクワク学校の校章を見つけて

先生に変身する、という映像をみたときに

脳みそに刻み込まれたのです・・・!

 

 

その映像を元ネタにして、

 

それぞれが日常を過ごしているところに、

颪の紋章(っていうのはちょろりさんに作ってもらいましたその話は最後にちらり)を見つけて、

颪に変身し、5人が久しぶりに集合するというイメージで作りました。

 

当日にも聞いたけど、多数の方に伝わっていたようで嬉しかったです^^

 

 

 

あ、曲はユーストのOPでも使っていた

【Your kisses are Wasted On Me】でした。

嵐の宿題くんのあの曲ですね!こちらもパクr・・・

 

 

コアなオロシストちゃんたちは懐かしいと思ってもらえ、

嵐ファンの方にはなんか聞いたことあるー!と思ってもらえる、

一石二鳥が舞い降りたときにビビビッとなる制作の醍醐味。

もうすぺしゃるのとき以上のものには出会えないと思ったけど、

今回も出会えたので自信を持ってお届けすることができました!

 

 

 

その流れで、

welcome to our partyとTroublemakerを5人で踊りました^^

衣装はもちろんアーさんが作ってくれた

popcornの衣装です^^

 

IMG_1582.jpg

 

楽屋でそわそわマックスの颪さんたち↑

 

 

 

どうしてもバレたくなかったので、回りくどい言い方してましたが

最初に衣装を飾れないかもしれないというのは、

このオープニングで着るからでした。

驚いてくれたかしら?

 

IMG_1628.jpgIMG_1627.jpgIMG_1621.jpgIMG_1633.jpg

IMG_1620.jpgIMG_1619.jpgIMG_1618.jpgIMG_1621.jpg

IMG_1629.jpg

 

(お写真勝手にいただいていますw)

 

 

 

 

 

 

そのあとは少し挨拶をして、

オロシストちゃんたちがたくさん写っている映像を流しました。

 

オドリバ、アソビバ★summer、代々木公園路上、金山路上、大阪路上、福岡路上、アソビバ★specialなど、

我々ではなくて、参加してくれたみなさんが自分探しをするような映像を用意しました。

昔の自分を探して見つけるのって嬉し恥ずかしだよねw

みなさんは自分を見つけられたかしら?

自分がいなかったとしても、知ってるあの子やその子が写っていて、

年月を感じたりできましたか?

当時の自分が何をしてたかとかを思い出せるきっかけになるといいなぁと思いながら作った映像です。

 

 

初めての大阪路上のとき、お客さんは10人ほどでした。

あたしたちは6人で大阪にいきました。

合わせて16人。

お客さんの人数と演者の人数がそんなに変わらないとっても少人数だった時代から、

颪を応援してくれている方たちがいて、

そのまま今回の同窓会に参加してくれる子がいました。

 

ずっとずっとずっとそばにいてくれて、ともに時間を共有できて、

嬉しく思います。これからもよろしくね。

 

 

 

 

そんな時を経て、代々木公園での路上の頃にはもう人数なんて数えられないくらいになって

最後のアソビバ★specialには100名なんてゆうに越える方たちにと出会うことができました。

 

今はもう颪という存在を忘れてしまっている方も大勢いると思いますが、

私たちは確実に一瞬どこかで繋がったんです。

袖触れ合うも他生の縁ってまさにこういうことなのかもしれませんね。

 

 

 

その映像のあとは、歴代の颪衣装を着て登場させていただきました!

 

うえゆき→let me down

なかゆき→Mステ GUTS!

RisakO→Time Love situation

ARINA→popcorn 駆け抜けろ

お嬢→AAA国立 Love so sweet

 

IMG_1625.jpgIMG_1626.jpg

 

 

 

それぞれ思い出のある衣装でした^^

 

その衣装のまま、今度はアーさんとちょろりさんの衣装の話を聞かせていただいたのですが、

これまたやっぱり感慨深かった!

 

アタクシ衣装に関しては本当にノージョブで(使い方あってる?

裁縫がマジで苦手!!!!

ちょろりさんに出会ってからは、颪メンが自分で縫い縫いしてたものを

こっそりちょろりさんに連絡して縫ってもらったものも多数あります←

それほど苦手な分野なのですが、

そういう自分ができないことをやってのける人の話って別世界で、

めっちゃおもろかったです!

IMG_1632.jpg

 

 

アーさんは裁縫の学校に行っていたわけでなく、

自分の学校の制服を改造したいがために針と糸を持ち始めたそうで←

不純な動機がアレを作り上げたのか・・・と

とっても大好きなエピソードになりましたw

 

ちょろりさんは、ダッフィサイズの衣装をメインで作っていて、

人間サイズは作ったことがなかったのだけど、

アタクシ、裁縫のことはチンプンカンプンだったので

「ダッフィの衣装が作れるんなら大きくすりゃ人間も着れるんじゃん?」

と無責任なことを言って引きずり込みました←

そして作り上げてくれたという、どこまでもお嬢に振り回されっぱなしのエピソードでした。

 

今回もちょろりさんには、

IMG_1623.jpg

 

OPで使ったワッペンを撮影前日に依頼して、作ってもらうという無茶振りを受けてくれて

味スタまえの寝不足に一役買ってしまったりしました←

 

それにしても立派なワッペン・・・・!

 

 

 

 

 

と、いうことで次回に続く!!!(息子覚醒!!!

 

 

 

引き続きベストショットな写真は

 

#颪同窓会 でツイッターにアップしてくださると

ブログで使わせてもらうかもしれません!カモン!奇跡の一枚!

 

 

お嬢でした!