アソビバ★同窓会!レポその2 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

 

お待たせしました!同窓会レポその2です!

 

アーさん、ちょろりさんのお話を聞いてもらったあとは、

颪活動記録と題しまして、

颪最後の路上(というのもどうなんですかね?)

札幌の月寒会館の映像を流しました!

 

札幌ではRock Tonightを特別に(というのもどうなんですかね?)踊ったので、

それをみなさんにお披露目させていただきました!

 

な!ん!と!

 

今回その映像を解禁しようとのことになりましたので、

限定公開でyoutubeにてアップしました!

是非ごらんくださいーー★

 

https://youtu.be/173vaahPgxY

 

 

 

最後にね、羊の帽子をかぶるんだけど、

 

元ネタはこちらです←

 

 

札幌のコンサートのときにどうしてもかぶりたいっつって、

またもやちょろりさんに急遽お願いしたのね。

そしたら5色揃ってなんぼじゃいって5つ作ってくれて、

 

「うえゆきさんは絶対被らないと思うよ!!!!!」

 

 

というお嬢の予想は外れて、

むしろ嬉々としてかぶっていたのを今でも忘れません。

意外とかわいらしいもの好きなんだよね、あの人。(ストライクゾーンは狭いけど

 

 

その映像のあとは流れるように、

言葉よりも大切なものをイチからパロったPVを見てもらいました(爆

 

 

名古屋ではちょいと有名な円頓寺商店街にご協力いただき、

本家の戸越銀座商店街に似たところをチョイスして、

前々からロケハン&許可取りをして挑んだ撮影。

 

この日は猛烈に寒くて、

けどうえゆきさん&りささんの衣装がなんとノースリーブという

今では絶対に提案できない映像でした(爆

 

 

 

 

この映像は颪のアソビバ★special!DVDにも入っておりますので、

お持ちの方は是非この機会にまた再生ボタンを押してやってください。

 

 

 

 

 

朝から集合して、日が暮れるまでやったという

贅沢な時間の使い方をしておりましたw

 

やれこの時はどーの、

あの時はうえゆきはせんべい食べただの、

楽器がなくてリコーダー吹いただの、

りささんが傘壊しただの、

いろんな裏話を話させていただきました。

 

同窓会と同じこといいますが、

一般人でも、ちゃんと交渉して熱意を伝えれば、

ある程度のことは許可を頂けます・・・!

(円頓寺の方が猛烈に優しかったのかもしれませんが)

 

 

ビジョンがしっかりしてて、交渉する際にはっきりと

「こういうことがしたいので、やらせていただけませんか!」とお断りをしたら、

OKをしてくれる大人はたくさんいるんだなと実感したのを思い出しました。

 

無許可はダメ!何をするにもちゃんと相手の方と話をしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今度は颪ダンス編へ。

 

 

一番最初に撮影したface downの映像が奇跡的に残っていたのよーーーーー!

みんな若かったよーーーーーー!!!

けどまあ、話すよね。

 

 

 

嬢「お嬢はこのときインフルエンザだったんです。(事後報告)」

 

 

A「(パクパク)」

 

 

嬢「そしてそれがありなにうつりました」

 

 

 

 

 

 

鉄板だよね、この話(何が

っていうかありなしマイク使って?(って何回かうえゆきさんに怒られてたよね

 

 

 

 

 

あとは、初めての大阪路上や、金山路上、Breathless&truth撮影、アソビバ★specialの裏側の映像など

この時はどうだった、という本当に今まで言ったことのない裏話をしたり見てもらったりしました。

 

 

 

 

お嬢的にはみなさんに、

 

「やれないことはなにもない。」

 

ということを感じて欲しかったのですが、

いかがだったでしょうか。

 

あと結構地味な活動してたでしょーーーーーーー!

 

 

制作をしてて本当に痛感したのは、

地味な作業が多いこと。

めちゃくちゃ時間がかかること。

 

映画やドラマやCMって、たかが数秒作るのに

たくさんのめまぐるしいことが起きているんだということを

颪を通じて知った気がします。(あくまで“気がします”です

 

作業中はひとりぼっちなので、

本当に今作っているものが万人受けするのかとか、

身内だけが面白いしょーもない映像になってるんじゃないかとか、

このまま進めていっていいのかとか

 

迷子になります。

 

根気のいる作業に心折れることもあります。

 

保存してないのにデータが飛ぶこともあります。

 

0.1秒の世界を何度も繰り返して二度とその曲を聴きたくなくなります。

 

 

 

それでも最後までやれたのは、

颪を応援してくださったみなさんが、間接的でなく、

直接的に良かったと褒めてくれたからです。

 

お嬢の制作物を褒めてくださった方々、

本当にありがとうございました!!

このおかげでたくさんの技術と、自分でやれることの幅が広がりました^^

またお披露目する機会があれば、是非見てやってください★

 

 

 

ちなみに颪のダンスでよくショートバージョンの曲を使っていましたが、

あれは全てうえゆきさんが作ったんだよーーー!

CD音源をMステサイズに編集するってすごいんだぞーーー!

当時はうえゆきさんも手こずった曲もあるみたいだけど、

今じゃ技術は格段にあがってスマホでちょちょいっと作るんだって←

しかもイヤホンでよく聞いても曲の切れ目がわかんないからちょっとひく←

 

 

 

 

という感じで中盤はみなさんには座ったまま、

のんびりゆったり昔話を懐かしんでもらう時間でした★

 

みなさんお楽しみいただけたでしょうか?

 

同窓会というイベントなので、常にスタンディングというよりも、

隣のあの子やその子と懐かしむ時間を取りたかったの。

我々もステージ上で懐かしんでいました。

たまーに5人で家でいるみたいな錯覚陥ったりしたけども、

もし身内きゃっきゃが出てしまっていたらごめんなさいでした(爆

 

 

 

 

 

 

 

映像のあと、

衣装を飾りました!

 

みなさんには実際に手で触ってみたり、ペラペラとめくってみたり、

細部をじっくりみていただく時間をここで取ったのですが、

ちゃんと見れたかしら?

 

 

IMG_1649.jpgIMG_1650.jpgIMG_1651.jpgIMG_1652.jpg

 

 

 

我々5人は次に向けて楽屋に戻ったのだけど、

楽屋にはモニターがあって、会場の様子をみられるのね。

 

着替えながらみんなの様子をみてたんだけど、

まーーーーーーーーいい雰囲気でした。

我々いない方が多分気が抜けるんですかね?←

 

手で触って、質感を確かめて、笑い合って、写真撮って、

もう一度触って、ちょっと沈黙して、また笑い合う、みたいな。

 

 

 

 

こんなにも愛されてる衣装ってないと思うの・・・・!

 

 

 

 

あんまりにもみなさんが優しくみてくれるから

その場に行ってすごいよね!すごいよね!って一緒に言いたかったくらい!

 

あーさんも喜んでいたと思います^^

 

 

やっぱり作り手としては、「すごい」って言われたり、

誰かが感動している姿を見ると、今まで大変だったことが全部報われて

むしろお釣りがきちゃうぐらい、すごい大きなものを得られるのね。

 

それがあーさんはやっと報われたんじゃないかなぁ。

すぺしゃるの時はみんなに触ってもらうことはできなかったものね!

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、文字ばっかりで説教くさい記事になってしまいましたが、

中盤はおしまいです!

 

 

後半に続く!

 

 

 

 

お嬢でした!