アソビバ★同窓会!レポその3 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

 

さて、これが最後のレポになるかと思いますー!

お待たせしました同窓会のレポ最終回です!

 

 

みなさんに衣装を手にとって見てもらったあとは、

颪の初披露曲をば!!!!

ご覧いただきました!!!!

 

 

 

同窓会の話をし始めたのが7月とかだったので、

準備は1ヶ月しかない!

その短い期間で何ができるかと考えたところ、

やっぱりuntitledからキャーキャーなる曲をやろう、とのことで、

バズりnight、夜の影、sugerを選曲しました。

 

お嬢的にもuntitledからやるならこの3曲だろうなぁと思っていたので、

やれることになってちょーーーーーはっぴーーーーーー!!!!

 

 

コンサートに行ったときも、

 

これやりてーーーーー!

 

って思ったのね。

 

けど颪5人なんて叶わん夢だろうなぁと。

ちょっぴりセンチメンタルにもなりつつ、

二宮の華奢な白シャツ姿を舐めまわすうように見てたんだけど←

 

 

まさかやれるなんてね!!!!!

颪5人でやれるなんてね!!!!!

あたしが一番驚いてるし、めっちゃ嬉しかったれす。

IMG_1648.jpg

 

参加してくださった方は知ってると思いますが、

りささんが「御意」のフリを忘れて、

 

 

 

IMG_1615.jpg

お菓子を配り続けるという。

 

 

 

うえゆきさんから

「バズりは当日のあたふた感出したいから、あんま練習しないでね!」

 

 

という指示を出したのだけど、

 

3人なりに打ち合わせをして

「御意」からはちゃんと映像通りに踊ろうと言っていたのに、

そしてうえゆきさんのあれこれを若干無視して練習していたというのに、

 

 

 

忘れんのかい!!!!

 

 

 

おもろかったねぇ。

お嬢とうえゆきは裏で夜の影スタンバイ中だったので見れてなかったのですが、

その後動画を見てびっくりでした←

 

 

というかうえゆきさんのもくろみにまんまとハマる3人(っていうか1人)

いやはやもう時をかける少(改め熟)女的な未来予想。

 

求めていたことが本番でおきる奇跡。

 

リハではちゃんとできてたからね?

 

 

 

そういう性格や個性をちゃんとわかっている上での構成だったのかなぁ。

となるとすごいよね。

 

IMG_1646.jpgIMG_1647.jpg

 

ありなしはバズり、夜の影と両方に出演!

 

一度出ると決めたら妥協はしないあたり、変わってないなぁと思いました。

大野さんって同じフリなのに手数足数多いから、残り4人のフリ起こしとは全く違うと思うのね。

子供がいるから(できない)っていうこと言わなかったのが、すごいなぁと。

見事に全出演キメてくれました!ギャップ萌えだろ!!

 

 

IMG_1600.jpg

 

 

《走るのが遅くても、足が速い人と一緒に走れば、

それなりのタイムが出る。》

 

 

っていうのをよく職場でも子供たちにいうのだけど、

まさに自分がそれに乗っかったなぁという曲でした。

お楽しみいただけましたか?

 

 

 

 

そして、最後に颪5人で踊ったsuger!

 

 

 

 

 

 

ってあんまTwitterに写真上がってないんだけど!!!!!

頼むよみんな!写真あげてよ!!!←

IMG_1714.jpgIMG_1713.jpgIMG_1712.jpgIMG_1711.jpgIMG_1710.jpgIMG_1709.jpgIMG_1707.jpg

 

 

ほぼ同じ子が上げてくれた写真ですが←

 

 

こんなかんじでした!

 

 

やっぱさーーーーーーーーーーーー!!!

5人っていいよねーーーーーーーーーー!(自分でいう

 

 

 

ステージに3人ってのもありっちゃありだけど、

やっぱ5人だよねーーーーーーーーーーーー!!!!(自分でry

 

 

 

けどね、sugerって本当は360度ステージじゃない?

 

 

 

 

悪夢再び!!

 

 

って感じよ。マエレンのときは。

 

 

360度ステージといえば、LOVEのfunkyよ。

 

 

あれが!!!どれほど!!!大変だったか!!!!!

今でも忘れないわ!!!!

家で一人で練習できない&イメージしにくい立ち位置!!!!!

 

わし、その場で覚えるというスキルが0なので、

家で死ぬほど練習するんだけど、

5人の立ち位置だけはその場で覚えなきゃいけないことが多くて、

 

IMG_1716.jpgIMG_1715.jpg

 

 

わかるかな、立ち位置わからずに笑うしかないこのポンコツ感←

 

 

 

 

 

 

みんなには本当に迷惑をかけました(爆

みんな失笑だからwww

 

 

 

 

そんなあれこれもあり、無事にみなさんの前で披露できたのは、

来てくれる方たちがTwitterで「楽しみ」って言ってくれていたからです。

そのためだけにがんばったようなもんです。

 

 

 

IMG_1708.jpg

 

 

最後に、いつもこちらのわがままでみなさんに付き合ってもらっている

 

「颪ーーー!」

 

の呼びかけもしてくださりありがとうございました!

 

少しだけ嵐さんの気持ちがわかる瞬間です。

久しぶりにたくさんの愛に包まれた時間でした!

 

 

 

 

 

 

わたしたちが、本当に嬉しいと思うことは、

 

わたしたちがきっかけで縁がつながっていくこと。

友達ができるということ。

同じ趣味を持つ仲間ができたということ。

新しいことをはじめるきっかけになったということ。

できないと諦めていたことができるかもしれないと挑戦するようになること。

大人になることが楽しみになること。

 

 

 

5人で話したことないけど、

多分同じことを思ってるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

経験したことない、経験できないことを、経験させてくれて

本当にありがとうございました!

 

 

あたしは多分誰よりも、 颪の思い出に助けられてきた人です。

 

つわりでしんどいときは颪の映像を見て乗り越えてきた人です←

(脇汗出るくらいなんかムズムズして気がまぎれた   )

 

あんときあーすればよかったなぁが、

颪の活動休止のあとにたくさん出てきて、

いつか解消したいと思っていたの。

 

それが今解消できた気がする。

 

 

 

久しぶりのあの子やその子。

大人になって会いに来てくれてありがとう。

会わなかった5年間たくさんいろんなことがあったと思うけど、

笑って会いに来てくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

最後の挨拶のときに、何を話そうかなぁと考えていたのだけど、

初めて何を話したらいいかわかりませんでした。

 

当日お話したけど、ちゃんとまとまってなかったかと思います。

なので、今、まとめて何をいいたかったのか記事にしておきます。

現場で聞くのと受け取り方が違うかもしれませんが、

それはそれ、これはこれとしてお時間ある方はおつきあいください。

 

 

 

 

 

 

 

人生で最悪にしんどいときは絶対に1度はあります。

そのときに、思い出すだけで救われる人や出来事を探しておくといいです。

 

あたしにとってはそれは颪での活動でした。

 

妊娠しているとき、たくさんいろんなことがあって、

どうにもこうにもうまく自分をコントロールできなくて、

1ヶ月間泣き続けたことがありました。

 

そのときに、自分が楽しかったことだけを思い出そうと

手に取ったのは颪活動の映像で、

映像を見ている間は全部いろんなことが忘れられていました。

 

 

 

大げさのようかもしれないけど、

あたし自身の思い出が、あたしを救ってくれたのです。

 

 

もちろん、みなさんあっての颪活動だったので、

助けてくれたのはみなさんでした。

 

 

当時、我々を応援してくださって

本当にありがとう。

 

 

あと新しい目標を見つけてほしい、ということもお話したのですが、

これはネガティブなことではなく、

視野を広げてねということを伝えたかったのです。

 

我々5人でできることは全部あの2年間に詰め込んであります。

当時まだ子供だった君たちに何を言ってあげれるかと思って言ったのが、

 

「大人が本気で遊んだらここまでやれる」

 

だったのですが、

大人はもっともっともっと楽しいことができます。

2年間という時間では、あれが限界だったけど、

続けるともっとすごい世界が広がっていたかもしれない。

 

 

 

なので、時間が止まった颪を目標にするのではなく、

もっともっと楽しいことが待っているから、

新しい目標を見つけてね、ということが言いたかったのです。

 

 

もちろん、お嬢もこのまま日常だけをこなすんじゃなくって、

好きなこともたくさんして生きていくで!

やりたいことは後回しにせずに、今できることをすぐやる!という目標があるんやで!

 

 

 

 

伝わったかしら?

 

 

 

またまた説教くさい記事になってしまったけど、

お嬢から、若い世代に伝えたい最後の戯言でございました←

 

 

 

また歳を取ったら説教しにくるから、

君たちはお酒を飲める歳まで(今飲める子たちはもっと成熟するまで)

待っておきなさい!

 

 

 

 

さー、これで同窓会のあと片付けはおしまいです。

 

 

 

 

 

また颪さんたちが気まぐれに何かやろうって言い始めたときは、

ブログ担当として登場します。

それまで日常を生きるんだよーーーーーー!!

 

 

 

ということで以上!

FullSizeR.jpg

 

IMG_1587.jpg

IMG_1717.jpg

 

 

いつも心はそばに❤️

 

 

 

 

 

お嬢でした!