お久しぶりです。 | 颪のタマリバ!

颪のタマリバ!

嵐さんを模倣するグループ、颪の戯れ言&活動情報!
みんなでワイワイするためならなんでもやっちゃいます!
2014年1月、至上最大の嵐会【アソビバ★special!】開催決定!
詳細は決まり次第ブログで発表!

みなさま、おはこんばんち。

 

 

お嬢だよっ(キラっ

 

 

 

 

あ、間違えた!!

 

 

 

 

 

 

 

お嬢参上!!!!!!

(そうだったそうだった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5×20in名古屋無事終了しました。

嵐さん、名古屋まで来てくれてありがとおおおおおおーーーーー!!!!!

 

 

お嬢はありがたいことに土曜日に参戦することができました嗚呼感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやそんなことよりね、

颪ツイッターふぉろーしてくだすってる方はご存知かと思いますが、

 

 

 

 

 


 

 

 

↑こんな催しをこっそり開催しておりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、できるだけみなさんの邪魔にならないように、

開始時間は開演時間よりも数時間も早い午前中に、です。

ターニングアップの振りを踊ってほしいって嵐さんたちゆうてくれてた(お嬢談MCより)ので、

最後の最後のイベントになってしまうかもしれない!と(ひっそり)募集してみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと・・・!

 

 

 

 


 

思ってたより多くのみなさんに朝も早よから来てもらえました!

 

 

 

うえゆきからオドリバを思い出させるような叱咤激励有りのダンスレクチャーをしてもらい、

(え、怖かったって?あれが平常運転ですよ?本人全然怒ってないので安心してください)

当日初めて踊った人も大勢いただろうに、

それでも最後までみなさんついてくださって・・・!

 

 

 

 

良い感じに踊れた映像をTik Tokにあげることができました!

 

 

 

嵐さんもSNSでTik Tok始めたことだし登録している人も多いと思いますので、

当日の様子を是非ご覧くださいまし!

検索から「うえゆき。」を入れると見れますよぅ!

(そして過去の颪の動画もすこーーーーしだけアップしています!なんかぜろ爺のコメントめっちゃいただいていて・・・ありがとうございます・・・!)

 

 

 

 

ダンスの後は懐かしいお土産を持ってきてくれたり、

嵐っていえばこれっしょっていってめぐリズムもってきてくれたり(もっとタイアップしてると思うよ←

お嬢大好きパパブブレをいまだに覚えてくれてて高級ラインコラボのパパブブレくれたり、

メリークリスマスっていって手作りのサンタクロースくれたり、

「これみなさんに・・・」とたっぷりなゴディバをくれたり(まじ大人)、

 

 

 

ここには書ききれないほどの愛情たっぷりのお土産をありがとうございました!

 

 

 

当時よりも5歳ほど歳をとったので←

寒さに耐えられずさっさと解散してごめんなさい(爆

 

 

 

 

 

 

 

解散したあと何してたかをちょっと記録しておくと・・・

 

 

 

 

うえゆきとなかゆきをうちに連れてきて、

 

 

 

 

 


 

 

 

颪上映会してました。

 

 

 

 

 

4時間も!!!!!!!

 

今までで一度もそんな経験ないわ!!!嵐でも4時間見続けたことないわ!!!!

 

The ARINA様、なかゆき様、大阪路上、福岡路上、アソビバサマー・・・などなど

映像部お嬢の力がここで発揮されました←

世に出ることのない映像見たりして、縁側であっついお茶すするおばあちゃんかのように見てました。

(タモリ担とか「嘘だから」など懐かしい映像たくさん)

 

 

 

 

え、老後の楽しみって今のことなん?ってぐらい色々見ましたww

 

 

 

 

まにが作ったパロディ系の映像は今みてもおもろかったし、

アソビバでみんなが汗だくで踊ってたのをみて他人事のように感動したし、

それに参加してくれてるみなさんにはさらに感動したりして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ今老後だわ←

 

 

 

 

という4時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜7時からは、

いつも開催されているらしい大人の忘年会にお呼ばれして、

なんと颪5人が揃ってしまいました!

 

 

 

なんならもう大人の忘年会の方々たちよりも

颪の人数が多くなってしまって、会を飲み込んでしまうんじゃないかと思いましたが

みなさん優しくてお嬢の無茶振り(これは最後にちらっと話します)にもついてきてくれました。

 

 

 

 

 

(え、つまり会を飲み込んでいるのではと?うん、そうかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ハムめちゃんこうまかったよ。

 

 

 

 

 

 

来月2020年になったら毎年恒例の颪新年会もあるのですけども、

久しぶりの5人揃った年末ってことでお嬢から参加者全員に聞きました。

 

 

 

今年の漢字。(ばばーん!

 

 

 

 

おおっ!と思ったあなたはオロシスト1級。

なんじゃそれと思った方はそれが普通です。ご安心ください。あなたが正常。

 

 

2013年今年の漢字。

 

2014年今年の漢字。

 

 

これが元ネタです。

 

ほんっとどうでもいいしょ!!!!

けどそれが忘年会!これか忘年会が控えている人、是非話題として使ってみてください!

 

 

 

ということで、颪の2019年の漢字はこちらでした。

 

 

 

嬢「はい、じゃありささんから」(無茶振り

R「!!!!んーーーーじゃあねーーーーあたしは『耐』かなー!

今年色々あったけど、来年に向けて耐えた1年だったと思う!(ロン毛をなびかせる)」

 

 

りささんは短かった髪をめちゃんこ伸ばして女子っぽさ全開でした。ほんでそれもめちゃんこ似合う。

朝みんなで嵐チャレンジするときに髪を帽子の中に詰め込んでいたので、

嵐チャレンジが終わったあと帽子をとったらくっしゃくしゃのうねうねになってて、

東京で昼間間借りをしながらカレー屋を営む元バンドマンみたいな風貌でした。気にしないメンタル変わってないしそこが大好き。

そして体型は当時とほとんど変わらず、変わったのは髪の毛の長さだけ。(しつこい

りささんのかわいらしいのも好きだけど、お嬢的には短いのも好きだよと伝えると

R「そう?そういってもらえるの嬉しいなぁ」とデレデレしてました。素直な気持ちを言えるのもりささんの素敵なところよね!

 

 

 

 

 

 

嬢「はい、次はありな」

A「ええええええーーーー、んーーーーーーーーーーーあたしは『変』かなーーー。

いろんな環境の変化があった1年だったからなーーーーーーー」

 

 

ありなしは颪休止後もそれなりに顔を合わせていた人なのだけど、生活環境の変化(共々むすこの保育園など)でなかなか会えなくなってしもたの。

おさがりをいつもお嬢のむすこにくれるので、うちのむすこが着ているものはほとんどありな家が買ってくれたものです←

ありなしこそ当時のありなしとほとんど変わってないと思います。(髪型も←

本人は体型が変わったとゆうてるけど、ぱっとみ全然変わりゃしない。子供一人産んでるけど全然わかんないし年齢も不詳。

朝、「あたし全然フリ覚えてないんだよねー大丈夫かなー」とか言ってたけど、うえゆきレクチャーによって一瞬で理解する頭も健在でした。なんなん才能なん?ほんとすごい。ありなしに会った人はみんなタイムマシーンに乗ったんかなっていう気分になるで。

 

 

 

 

 

嬢「次なかゆきさん。」

な「(『わたし考えてましたから顔』からの)『緩』かな!緩急の緩!

今年1年ゆるーーーーーーく過ごしたから!(きっぱり」

 

 

 

なかゆきさん、この人一番不思議で、

りささんとありなしも全然年齢を感じないのに、それを超える不老不死感←

なにひとつ変わらんの。え、魔女なの?テンションもなにも変わらないからこの人に会うと一番西暦わからんくなります。

(今年の漢字も一番それっぽいの出してくるやん?)

けど本人は色々やっているようで、颪の同窓会に出席してくださった方なら知ってると思うけど

ヨガとかね?やってるらしいですよ?なかゆきさんにヨガとかめちゃんこ似合いすぎない?

ほんでやっぱり奇跡を起こしやすい体質で、忘年会をしたお店の隣の席に座った方々がどうやら颪を見たことあるらしく、

なかゆきさん声かけられていたそうで←

それを店の外で聞いたお嬢はびっくりですよ。そんなことあるんやなと。

 

 

 

そしてアタクシ、今年の漢字は

「驚」でございました。

 

 

 

これっしょ!!!

嵐休止て!!!!

二宮結・・・(ピーーーーーーー自主規制

 

誰かとかぶるかなーーーと思っていたけどかぶらなかったです。

嵐の話してる颪メン他にいなかったからね?すごく颪っぽいでしょ?←

 

 

そして最後に

嬢「最後うえゆきさん」(実は今年の漢字をちゃんと聞けたのはこれが初めてです←

う「絶対最後にすると思ったわーーーーー!!(睨

・・・あたしはねぇ『次』かなぁ」

 

つまりnextという意味の『次』だそうで。

常々思っていたけどうえゆきさんはいつも楽しそうなことを考えてそれをアウトプットする力がめちゃんこ優れています。

もちろん颪というグループを考えたのはうえゆきさんで、当時そんなに流行っていなかった「動きを真似する」アイデアを

形にしたのはうえゆきさんです。何事もうえゆきさん発信で動いていて、それが楽しいと思ってくれる層がそれなりにいたというのは本当にすごいこと。

お嬢は1から10にするのが得意なのですが、0から1にすることがとても苦手です。ほとんどの人はお嬢と同じように最初の一歩が苦手な人がいると思いますがそれは当然らしく、0から1にする人が天才なだけなそうです。

うえゆきさんはその0を1にするのがとても得意で、まあつまり天才です。

そんな人が『次』と言っていて、それを我々に投げかけている。

ね?ちょっとワクワクするよねw

渾身の1回を新年早々にできるかもしれないと思うと2020年も楽しみです!

できるかできないかはわからないけど、楽しみがあるってやっぱり最高!!!!

嵐さんのコンサートは1回しかないけど、自分の楽しみは自分で作るんやで!!!!!

 

 

 

 

 

ってな具合で、やーーーーーっと颪の今年の漢字2019年にして出揃いました!

 

 

 

みなさんの今年の漢字はなんですか?

友達と話してみるとそれなりに盛り上がりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

ということで以上!

 

 

 

 

ーお店の外で

 

A「ねぇねぇ、今年の漢字もう一回考えたんだけどさぁ〜?」

 

嬢「おう、なんか他にあった?」

 

A「えっとね、こう、なんていうの?『大騒ぎ』かなって」

 

嬢「ひらがな混じりの3文字!」

 

R「wwwwwwwwwんっふwwwwwww」

 

みたいなこともあったことをご報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嬢でした!