ル・クルーゼ | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑


8月最後の夏休み…

この夏最後のイベント、
京都のcolori caffeのL Nightに行くために、わくわくしながら、大阪を出発!


でも、その前に…
地元の友だちが結婚するので、お祝いのプレゼントを、と思い、幼なじみを誘って、なんばパークスへ。

結婚祝いなんて、したことなかったので、もーギフト券でえーやん!などと言いながらも、お店をぐるぐる。


mixiでは、グラスと写真立てはいらないや、なにやら、ご自分の欲しいものをおっしゃる方々に、アドバイスをいただきました。笑

ありがとうございました♡


バーミックスは?
と、さも自分の提案かのように、幼なじみに言ったら…

結婚する彼女はわりとお料理好きらしく、持ってるとのこと。

ならば、お料理関係でせめようではないかと、ル・クルーゼに。

現代の調理器具とは思えないほど重い鍋ですよ。


でも、鍋かあ…
と、二人で悩んでたら、店員さんが声をかけてくださいまして。

オススメされたのが、これ。
photo:01




何これ?

ってなりましたが、こちら、グリルセットだそうで。
肉でも魚でも野菜でもハンバーグでも!
なんでも、カリッじゅわっと焼けるそう。
直火でもIHでも大丈夫だし、これなら誰かと被ることもないだろう、と即決。


しかしまあ…
やっぱり重いわ!


iPhoneからの投稿