分科会で見つけた、すてきな親子 | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑

しばらくカフェでまったりとした後。
Oさんと合流しまして。

参加してきました!
WWE*


オーガナイザーの方たちと、みんなでランチを食べたあと、「ちょっとのぞいてみよっか」と、

【マニアックすぎて伝わらないセックスアピール】

という分科会に参加。

ヘタレすぎてアピールなどできないわたしが、こんなところに行っていいのかしら。
なんて不安も少々ありましたが、穏やかにお話できてよかった。



さまざまな方たちがいらっしゃる中、とても興味深い方がいらしてました。

それは、ある方のお母様。
娘さんはレズビアンで、WWEのオーガナイザーさん。
そして、この分科会を開いた方。

娘さんが開いた分科会にいらしていたのです!
なんとすばらしい!

きっと、いろいろな思いや、それまでの経緯があるんでしょうけれど。
娘さんに歩み寄るお母様の姿に、とても胸うたれたのです。

途中、お母様がほろりと、娘さんへの思いをこぼしてらしたとき。
わたしは思わず涙しそうになりました。


我が子のセクシャリティを受け入れるということ。
それ以上に理解しようと、歩みよること。

きっと、いいカミングアウトをされたんだろうなあ。
と、オーガナイザーさんの少し照れた顔を眺めながら、一人うんうんと満足そうなわたし。笑
(何目線なんだか;)


わたしもいつかカミングアウトするときが、くるんでしょうけれど。
なるべく良い形で、伝えられたらと思います。