にじいろかぞく交流会 1 | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑

今回東京に行くことになったのは、OさんというLママの方にお誘いいただいたからなのですが。

OさんとそのパートナーAさんは、ステップファミリーとして、3人のお子さんを育ててらっしゃる、とってもすてきなLファミリーなのです。
そんなお二人に、お会いしてからというもの、わたしはLファミリーについて、もっともっと知りたい!という気持ちがどんどん高まりました。

そんな気持ち高まってる最中に、「にじいろかぞく交流会」というとってもすてきな会をするということをお聞きし、そしてそこに、BさんというL 妊婦さんもいらっしゃるとお聞きし、もう絶対行く~!!となってしまいました。笑

Bさんは、女性のパートナーさんと、子父であるゲイの方とともに、人工授精によって赤ちゃんを宿しました。
詳しいインタビューが、OさんのHP「にじいろ家族」に載っているので、よろしければどうぞ。
http://queerfamily.jimdo.com/


ほかにも、精子バンクを活用されて、もうすでにお子さんを育ててらっしゃるLママQさんと、そのお子さん。
最近、出逢った彼女さんとともに来られてた、LママのRさんとそのお子さん。
Lではないのだけれど、ゲイフレンドリーなママである、Tさんとそのお子さん。

…と、ものすっっっごい、お話を伺いたい方々と、そのお子さんたちが、集結!
どきどきわくわくしておりました。


かわいいかわいいお子さんたちがキャッキャと戯れる中、お昼のにおいのする女性たちといっしょに、子どもを持つことについて、おしゃべりする会。

上記の他にもたくさんの方がいらっしゃいました。

そんなにじいろ交流会の様子を、レポートさせていただきます。