生まれ育った場所 | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑


地元は、秋のお祭りでにぎわっています。
わたしも、母親と出かけたのですが…
地元の友だちは、彼氏やら旦那やら子どもやらと共に来ていて。
おばちゃんたちは会うやいなや、
「彼氏はー?」
「結婚とか考えてるー?」
とか聞いてくるし。
そういう声に、へらへら曖昧な笑いを返していくという…


こういうイベントがあるたびに、居づらくなる地元です;


でも、心強い味方を発見!
小学校のとき、仲が良かったのですが、中学校に入ってから疎遠になっていた女の子。
わたしよりも、数段ボーイッシュなのです。
化粧っけもなく、ショートヘアー仲間!
仕草とかも、飾りっけのない、素な感じで。
変わっていない彼女に、懐かしい気持ちが。

と同時にゲイダーが、びびびと反応。
まあ、わたしのゲイダーは、狂っているので、大して当てにならないのですが。笑


どこかのイベントとかで、会ったらおもしろいなあ。
でも、どっちかというと、クラブとかの方が好きそう…




そんな地元ですが、出て行くつもりは、今のところありません。
居づらくなる時もあるけれど、基本的にはとてもフレンドリーで、あったかいところだし。
何より、なんだかんだ言いつつ、実家大好き人間なんですよね。

わたしが独り立ちするのは、いつになるのやら。