きのう何食べた? | ARCOBALENO!

ARCOBALENO!

カラフルで、ハッピーな、日々を!

…過ごしたいものですね。笑

さ。
漫画のお話は続きます…
(仕事放棄中;笑)


「きのう何食べた?」
$ARCOBALENO!-未設定

これは、有名(?)かと。

美容師さん(ケンジ)と、弁護士さん(シロさん)というゲイカップルが、いっしょに暮らしているお話。
タイトルの通り、毎回ご飯が出てきます。
この中では、主にシロさんが作っているんですが…

ここに出てくるレシピ、かなり使えます!

わたしは滅多に料理しないのですが、この漫画読んでいると、無性にお腹がすいてきて、ふと台所に行くんです。

我が家の冷蔵庫は、実家暮らしなのもあって、割と豊富。
作ってみよー、と漫画片手に、ご飯を作ってみたり♪

ちなみに実際つくってみて、1番好きだったのは、4巻の#29で出てくる
・手羽先と大根の煮込み
・長ネギのコンソメ煮
・さつまいもと油あげのみそ汁
でした◎

他にもおすすめレシピ、いっぱいです。


とか言ってますが。
決して料理本なんかではありません。

それに、主人公がゲイだからと言って、とりたてて、ゲイゲイしい話でもないのも、◎かなと。
LGBTさんも、ヘテロさんも、楽しんで読めると思うのです。
よしながさん、ありがとう!笑

今は5巻まで出ているのですが、モーニングで掲載中です。
わたしは、雑誌では読んでいないので、次巻が楽しみでしょうがない。

また今度ご飯作ったら、ここに写メでも載っけてみよ。