成長期!! | Ariaのほのぼのブログ♪

Ariaのほのぼのブログ♪

三人組のコーラスユニット「Aria」の活動や練習風景、メンバーそれぞれの日常生活を覗いてやって下さいな♪
ニコニコ動にもUPしていますよ〜(*^^*)

ニコニコ動画
http://sp.nicovideo.jp/mylist/38634002

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです(笑)
ちあです(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

めっきり暑くなりましたね〜!
今日は雨で涼しかったけど(笑)

太陽さんさんで我が家の観葉植物も...
{C1E4BDEE-58A5-4A5E-87CC-937BF8840755}

増えましたwww
手前3鉢はシソとレモンバームです!
こんなに増えるはずじゃなかったんだけどな?
ちなみに去年までは3鉢↓

{347077BB-71E1-4EB5-97B5-DE8ABE6EB23A}

真ん中のパキラは枯れちゃったけど、両端のアイビー2鉢は上の写真にも載ってますよ✨
徒長して切り戻したので、大分こじんまりとしちゃいましたが元気です୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

{C7249EC0-2769-4779-9251-F67955790007}

小さな可愛い葉っぱもいっぱい♡
今年は窓辺でたくさん日光を浴びて、モサモサになるよう育てたいと思います(笑)

シソとレモンバームは種から!
100円均一のお店で見かけて、ついつい買っちゃったんですよね(笑)
普通、種から育てる場合、植え付けは4月くらいと聞いたので、ちゃんと芽がでるか不安だったのですが(なかなか時間はかかりましたが)無事、発芽!
{DEFB3134-D0E5-40BE-B8A5-3AD128CFCE3A}
ちょこんと生えてきた芽に、愛しさもひとしおです(*´罒`*)♡︎

だがしかし、多年草のレモンバームはともかく、一年草で寒さに弱いシソはこの時期に発芽しても食べられるまでに成長するかしら?
食べるのを楽しみにしているので、少し心配(^◇^;)
まだ発芽したばかりなので、成長を楽しみつつ、気長に待ちたいと思います(笑)

食べられるようになったら、あいりとみちゃにお裾分けするんだ♪


ではでは!今日はこの辺で!
ちあでした〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝