ヤンズさん&サラさんのコラボ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、蒲田で開催された「山水治夫さん&サラ・トヴァイアスさんのコラボトーク」に参加して参りました。

photo:01


実は数年前にヤンズさんとは不思議な出逢い方をしているのです。

お互い、同じ時期にセドナに行っており、帰りの飛行機に乗り換える度、3回も遭遇していたのです。

あの方はヤンズさんだった!

その頃は、まだ私はヤンズさんのお顔を知らなかったのですが、何故か一人の日本人の男性だけがすごく印象に残っていたのでした。

後でネットで調べて、その方がヤンズさんだと分かったのです。

もうその頃から、出逢いは用意されていたのですね。

photo:02

始まる前に音合わせをしているヤンズさん

そして、サラさんもヤンズさんと出逢った事により、人生が変わったんだそうです。

photo:04

サラさん、日本人で良かった(笑)

スピリチュアルな事が大嫌いだったサラさんは、数年前、見てしまったんです。

空から龍が降りて来て、ヤンズさんの顔めがけて突き進みピタッと止まったのを。

それ以来、見える感じる宇宙語を話す方になったサラさんでした。

photo:03

サラさんが書いた宇宙文字

今回、にこさんが主催されたコラボは、スペシャルな事が沢山用意されていました。

まずは、ヤンズさんの新曲「ククリヒメ」初披露!

ヤンズさんのピアノ演奏に、感動で涙ぐむ方 続出!!

そして、9月9日ククリの日に出版されるヤンズさんの新刊「倍音の真実」を、特別に一足早く手に入れる事が出来たのです。

倍音の真実―アドヴァイタ・ハーモニクス―/ナチュラルスピリット

¥1,080
Amazon.co.jp

もちろん購入させていただきましたよ。

お二方のサインも頂きました↓
photo:05


この新刊本は、ヤンズさんのこれまでの集大成だそうで、この本を出す為に生まれて来たと言っても過言ではないほどだそうです。

倍音についてもピアノを弾きながら詳しく説明して下さいました。

例えば、『ド』という音を鳴らした時に『ド』という音の中に、実はド以外の音がたくさん含まれているそうなんです。

その含まれている音のことを倍音というみたいです。

簡単に言うと、16種類の音を順番に出して行った時に、最後に響き合い残る音みたいに。。

その16種類(本当はもっと無数にあるけどキリのいいところで16音としているようです)の音が『ド』の中に無数に絡みあって聞こえているのです。

倍音とは

倍音の中には「不協和音」が、まるで「お汁粉の中の塩」のように混ざっているそうです。

それが、全部合わさり美しい響きを奏でる様は、あたかも人生の酸いも甘いもの出来事を体験してきた、その人の人生そのもののようだと言います。

初めからエゴや闇の部分、煩悩は誰にでも用意されているのです。あって当たり前。

だから無理に無くさなくてもいいのです。闇も辛い事も、成長の為には必要なものなのです。

ただ、他よりも突出しない程度にうまく調和されていさえすれば。

人生、順風満帆なだけではつまらない。逆風があってこそ。

そんな倍音のお話でした。

倍音って色々な事に例える事が出来、深いです。

皆さんも、是非、倍音から学んでみて下さい。

それから、宣伝ですが(笑)ヤンズさんのこちらの↓本には、私の事もちょっとだけ登場してます。

瀬織津姫次元―縄文の女神の調律(イニシエーション) (瀬織津姫シリーズ)/ナチュラルスピリット
¥1,728
Amazon.co.jp


良かったら読んでみてね!(笑)

更に、サラさんから「瀬織津姫さまからのメッセージ」を一人一人頂きました。

私へのメッセージは、「このままでいい」でした。やっぱし(笑)

最後は恒例の抽選会でした。

Dracaeさんが「ケサランパサラン」が当たりました!

photo:06

photo:07


その後、懇親会に突入。

そこで、サラさんがみくさんは空海さんと深いご縁があることを教えて下さいました。

やっぱり、高野山に行く事はシナリオ通りだったんですね!

前々から、絶対高野山に行きたかったというみくさんと、全く興味のなかった私が、何故か一緒に行く事になったのです。

興味のなかった私に興味を持たせる為に、保江さんの講演会はあったのでした。

実に面白い。

懇親会の会場で、偶然にも他のテーブルでも空海さんの話題になっていたそうです。

サラさんによると、空海さんは密教を日本に持って来ましたが、本当は曼荼羅も道具も何も要らないことを伝えたいようです。

過去世で空海さんとご縁のあったみくさんを、空海さんは高野山できっとお待ちになっていると思います。

来月が待ち遠しいです。

とっても有意義な1日でした。

ヤンズさん、サラさん、にこさん、素晴らしいコラボを企画して下さり、ありがとうございました!

サラさんの不思議なお力を必要としている方がきっといらっしゃると感じました。

サラさんのブログ

またお会いしましょうね。