英国ロイヤルバレエの健康管理チームにはピラティスインストラクターが | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン






本屋さんで見つけて欲しくなってしまった本。


半分は娘のために、という気持ちで買ったのですが、
パラパラとめくったときにこんなページを見つけてしまったら、
もう買わずにはいられなくなっちゃいました。ハート





英国ロイヤルバレエには医師や理学療法士、栄養士など、
様々な分野の専門家で構成された健康管理チームがあって、
そこにはピラティスインストラクターも所属しているそうで、
リフォーマーなどのピラティス専用マシンの写真が載っていました。


実は私が初めてピラティスを知ったのもバレエ関係の本でした。


日本ではフィットネスクラブに導入され始めたことで広まったので、
ピラティスといえば「マットピラティス」のイメージが強いですが、


私がいちばん最初に憧れたのは、こんなふうにマシンを使って、
美しいフォームでトレーニングをしている姿だったんですよねー。ニコ