ウィークデイのお疲れは金曜夜にリセットして週末を迎えましょう | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

  
金曜日の夜は深い呼吸のためのピラティス
【Organic Breath】(オーガニックブレス)

 
全身で呼吸しよう、がテーマなので
呼吸法のレッスンではなくて
動きを使って呼吸を深め
呼吸を使って動きを導き
本来の自然体を取り戻していく。

すると毎週、皆さまをナビしながら
私の呼吸もどんどんオーガニックになり
終わる頃には声の出が良くなっている不思議。
(いや不思議じゃない。声は息だもの!)

リラックスできる空間
大好きな場所に身を置くと
自然と呼吸が深くなったりしますよね。
あの感じ。


現代人、とくに都会に生きる身体には
必要な時間だなと感じます。





全身で呼吸しよう。Organic Breath




コアのインナーユニットを協調しながら
体全体から呼吸機能を高めていきます。


目指すのは
背骨・胸郭・肩甲帯のフレキシビリティと
腹横筋・横隔膜・骨盤底筋群・多裂筋の活性化。

コロナ禍のマスク生活を
3年間も過ごした私たちの心と身体。
呼吸の浅さが引き起こす様々な不調に
悩まされている人が増えています。



こんな方におすすめ

☑️ウィークデーはいつもマスク生活
☑️呼吸が浅くなった気がする
☑️背中や腰の張りが気になる
☑️ぐっすり眠れない
☑️疲れが翌日まで残る
☑️運動が苦手
☑️身体が硬い
☑️腹筋が弱い
☑️猫背が気になる
☑️首こり・肩こりがツラい
☑️いつも身体が重だるい



このクラスを受けると...

合格呼吸のしやすい体になります
合格呼吸の質が高まります
合格ぐっすり眠れて目覚めもすっきり
合格背中や腰の張りがほぐれてすっきり
合格日々の疲れをリセットできます
合格疲れにくい体を育てます
合格首こり・肩こりがラクになります



週末の夜、「動くこと」によって呼吸を深め
動物としての本来の自然な呼吸を取り戻し
ウィークデイの疲れをリセットしましょう!


ピラティスが初めてでも
身体が硬くても
体力落ちてても
運動に自信なくても
ぜーんぜん大丈夫!


オーガニックブレス®はむしろ
そんな皆さんにこそオススメです!!






futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日をクリエイトして50代からの人生をもっと豊かに美しく♡

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常を綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ