蟄虫戸を啓く(すごもりのむしとをひらく) | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


今日は七十二候の「啓蟄」。
陽気に誘われ、土の中の虫が動き出す頃のこと。
 

またまたしばらくブログをお休みしてしまった
〝すごもりの私〟も、そろそろ戸を啓いて
外に出ようと思います。ニコニコ


というわけで、久々のブログ更新は
プライベートな近況報告です。





3月1日、高校の卒業式でした。
3月2日、最後の最後の入試でした。

 
すべてが終わった翌日からの娘は
1日中パジャマのまんまアニメ三昧です。笑
 

AO入試が不合格になった11月から
一般入試に切り替えて勉強を始めたから
本当に実力も時間も全然足りなくて
年末年始もほぼお休みなしで冬期講習に通い
三学期は授業に出ずひとり自習室にこもって
受験勉強していました。
 


 

娘の気持ちは第一志望一択でしたが
かなりのチャレンジになるため
第二志望校、第三志望校までフル出願し
塾の直前講習も行けるだけ行って
母の金銭感覚は完全にバグりました🤣
 

いやぁー、ほんまに色んな意味で頑張った!!
 

最後の入試の前日が卒業式で
ほとんど勉強できなかったのは痛かったけど
最高のお友達や先生方からパワーをもらえたのは
よかったなーと見ていて思いました。





なにやら成績優良賞とかで表彰もされて
(なのにまだ進路が決まってないのは娘くらいかも?)
チア部のみんなと卒業証書で
「レッツゴー横高!We are No.1!」やって
野球部とチア部の集合写真でもまたやって
卒業式でやりたかったことは全部できて
 

みんなと打ち上げには行けなかったけど
みんなから帰りがけに「明日がんばれー」
って大声でエールをもらえたのは
他のみんなには経験できなかった
スペシャルな思い出になったよね。
 

最後の最後の入試を終えて出てきた娘は
全然できなかった悲しい…と泣いていたけど
最後までチャレンジしたことには
悔いがないと言っていました。
 

そしてその足で、ずっとガマンしていた
映画(ハイキュー)を観に行って
オタ友とTikTok撮って帰ってきて
夜中まで花江くんのゲーム実況を観て
翌日は13時まで寝てました。笑
 

結果はどうあれ、もうここからは
ワクワクな未来のことだけ考えて
大好きなことだけして生きてほしい。
 

あなたはどこに行っても
幸せに生きていけるチカラを
この3ヶ月で身に付けたと思うよ!


部則が厳しくて引退まではオシャレできなかったチア部。
卒業式はキラキラにオシャレしてて超可愛かった♡
 


さてさて。
昨夏からずっと娘優先、娘中心の生活でしたが
そろそろ〝私中心〟にシフトチェンジします。

 
そんなリスタートのタイミングで
久しぶりに対面のピラティス研修会に
参加してきました。
ワクワクする出会いに恵まれて
お仕事スイッチ入れてもらいましたよ。

 
これについては、またあらためて
別記事でレポしますね~気づき




 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ