久しぶりの営業日 | ありくまぱん日誌

ありくまぱん日誌

週に1度のパン屋さんのことや、子育てのこと、わたしのお気に入りを気ままに載せています♡

おはようございます🥖

昨日は夏休み明け最初の営業日でした。
仕込みのときも、焼いてるときも、ドキドキしていました。
毎年、毎年思うこと。

「ありくまぱん、お客様忘れちゃってないかなぁ…覚えててくれてるかなぁ…」

そんな不安も、openの時間になると一瞬で忘れてしまうくらい、お客様が続々と来店してくれました。

常連さんからは、「今日はここに来ないとって思ってて」って嬉しい言葉をかけてもらいました。


スコーンはまだ気温が高めなので冷蔵庫に。

お手伝いのゆきちゃんと会うのも久しぶりで仕事をするのも久しぶり。
お互いまだ夏休み気分抜けてないかも…なんて言いながら作業。

で、やらかしました‼️
火傷~。熱々の天板に腕をジュッって。一瞬だったのに、見事にまっくろに焼け焦げてしまいました…😱💦



気を引き締めて、また美味しいパンをたくさん作っていきます🍞