犬連れに最高な森のドッグランキャンプ場 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日


ついに犬連れに最高なキャンプ場みつけました。


夏休みをいただいて行ってきた長野県のキャンプ場。
富士見高原ドッグランキャンプ場。

この森ぜんぶ1区画なんですよ!

この中にテント張って犬はノーリードで遊ばせてよいという夢のようなキャンプ場。



病気してから普段はお散歩も短い距離でもういいってなっちゃうマリンが、
着いた途端にダッシュしたり段差をジャンプで飛び越えたりしてテンション高く遊んでました。
この岩も自分で登りました。


もちろんカイも大喜び。


すごく気に入った様子でマリンとカイ大喜びでした。

普段のキャンプは、リードにつないでおかなくちゃなのですが、
カイが飽きちゃったり、
最近だとマリンがすぐに車の中に入りたがったり、
犬にとっては楽しい時間が限定的なのだけど。

ここでは好きなときに好きな場所で遊んだり寝たりできます。




とっても気に入った様子でずっとご機嫌だったマリン。


カイも嬉しそう。


普段だと何度も散歩連れてったり、カイが飽きたといえば相手をしたり、なんだかんだとありも忙しいのですが、ここでは気ままに遊んだり散歩するマリンカイを眺めてるだけでいいのでとっても充実でした。

広いので、おトイレしてるのはしっかり見て回収しなきゃなので、そこはちょっと忙しいですけど。
基本的にありはマリンとカイを「ずっと見ていられる」のでそこは大丈夫。

気に入ったのでまた連れてきてあげたいです。