☁︎自由と幸せ | Never Ending Mystory
おはようございます~(ノシ 'ω')ノシ バンバン







最近は、塾(初めて行き始めた)と部活で大忙しでした…




二年ラスト行事の球技大会がありました!




女子はドッヂボールで、男子はバスケ~



私は、2年5組なのですが…



1勝2敗でした…



当然のごとく賞は取れず。



結局5組は、何一つとして賞を取ることができませんでした!!5組らしい!!(笑)



真面目過ぎず、はっちゃけ過ぎずの5組が大好きです!!




円陣組んだり、男子を応援したりで楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))







自由とは何かと考えてた。



塾に行くにあたって、塾の先生に志望校はありますか?聞かれて、めっちゃ高望みの高校を答えて、頑張らないと無理だよって言われた。



私は、自由が欲しくてその高校に行きたい




自由って何?



なんでもしていいこと?



それは、たぶん正解で。でも間違いで。



自由って全部責任なんだろうなーって



なんでもしていい代わりに、全ての責任が自分に回る。誰のせいにもできない。



自由の意味なんて難しくて、まだまだわかってないけど、私は正しい自由が欲しい。



みんなが校則破ってるからいいやの自由ではなく、元からそんなものがない自由が欲しい。



現実は、厳しくて、テストの点数200点ぐらいあげないといけない。



だけど、頑張れば行けるなら頑張って、正しい自由とその先にある幸せが欲しい。



この一年で、私に自由を与えてもいいと思える人になろう。



そして、高校で自由の意味を見つけよう。




なーんにもわかんないけど、正しい自由と間違った自由ぐらいはわかるよ。




だから、正しい自由をもらう。



何があっても。






arisu