マンガ図書館Zさまにて、作家応援キャンペーン中です! | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

 

Twitterでわたしあろ嫁(またはあろひろし)をフォローしていただいている皆さまには、すでにお知りいただいている内容かと思いますが、現在、マンガ図書館Zさまにて2/1~2/28の期間、作家応援キャンペーンをやっていまして、あろさんも参加中です。

詳しくはこちらで。

https://www.mangaz.com/campaign/c201702/aro

 

PDFの販売になるのですが、あろひろしセットとして、

 

1)若奥さまのア・ブ・ナ・イ趣味

2)MORUMO 1/10 (全2巻)

3)トリックスター

4)優&魅衣(全8巻)

限定商品1)サイン色紙

限定商品2)「恋が芙蘭」(145P)

限定商品3)壁紙(79P)

限定商品4)おまけサムネイル画像(JPEG24枚)

 

を抱き合わせにしています。

 

そう、抱き合わせです。

あろさんの読者の方、特に「あろひろし」の名前でご購入いただけているファンの方には、正直新鮮味のない印象を受けられると思います。

あろひろしファンというからには「MORUMO」も「優&魅衣」も、通常公開されている作品は、新書版のみならず新装版でも紙媒体で持っている、というファンというよりマニアな方々ばかりだと思います。わたしがそうですから、皆さまもそうでしょう(笑)。

ですが。

そんなマニアな方々でも、「恋が芙蘭」までチェックされている方は少ないのではないでしょうか。

 

なにを言っているんだ、「恋は芙蘭」ならラポートから紙媒体で出ているじゃないか。

もちろん、「恋は芙蘭」の単行本も持っている。

だから、新鮮味がないと言うんだ。

と、ブラウザを閉じようとなさった方。

ちょっとお待ちください。

 

限定商品は、「恋芙蘭」です。

助詞が一文字違うのです。

「恋が芙蘭」は、ラポートの単行本とは別物です。「恋は芙蘭」と「恋が芙蘭」は登場キャラクターは同じなので、続編ということになりますから、全くの別物というわけではありませんが、内容は違います。

 

「恋が芙蘭」は雑誌掲載以来、単行本化はもちろん、電子書籍、同人誌などでもリリースされたことはありません。

つまり、雑誌掲載で見ていなければ、間違いなく「初めて」読むあろ作品です。

雑誌での記憶がある方も、もう何年・・・何十年(?)も昔の作品です。

詳細までは覚えてらっしゃらないのではないでしょうか。

もう一度、読んでみたいと思いませんか?

 

そして、また。

現段階では、「恋が芙蘭」の今後のリリース予定はありません

(少なくとも今の時点で、わたしはあろさんからその予定を聞いていません)

そう、今回の機会を逃したら、もう手に入らない可能性が高いのです!

 

あろさんは割りと作品の単行本化に恵まれていて、単行本未収録作品は少ないほうだと思います。

「恋が芙蘭」は、その、あろさんの単行本未収録作品です。

しかも、今後の刊行予定もわからない、という作品です。

 

どうでしょうか。

それでも、この作家応援キャンペーンに魅力はないでしょうか。

 

正直、抱き合わせで、すでに所持している作品をさらに手元に、というのは抵抗があるとは思います。わたしは思いました。

ですが、「恋が芙蘭」はその抵抗を除してなお余りある魅力があると思います。

今回の白眉はなんといっても「恋が芙蘭」です。

 

さあ、もう迷う理由はありませんね?(笑)

 

https://www.mangaz.com/campaign/c201702/aro

 

こちらで詳細をご確認の上、どうぞご支援よろしくお願いします!

 

 

 

・・・だって、わたしも「恋が芙蘭」は未読なんだもん。

あろ嫁10年やった上での、未読作品なんですよ?

雑誌掲載時にチェックできていた人が、そんなにたくさんいらっしゃるとは思えないんだよなあ。

だから、わたしといっしょに(は嫌か)、あろひろし的腐女子作品「恋が芙蘭」を楽しんではみませんか?