5月はあろ嫁さんを褒めたたえる月間です(笑) | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。


わたしの仕事が忙しくてバタバタしていたりとか、そのせいで疲労感MAX状態が続いて思うように動けなかったりとかで、すっかり後手後手になってしまっていたのですが、今月5月にあろさんは誕生日を迎えてめでたく64歳児になりました。




何度も使いまわしてる画像ですすみません。

正直なところ、あろさんが身体を壊す前後でわたしたちは結婚しましたので、どれだけ多くあろさんの誕生日をお祝いできるか、というのをわたしは自分の使命として背負っていると感じているところがあります。

なので、今年も無事にあろさんのお誕生日を迎えることができて、ホッとしています。


と同時に、ひとりで「わたしエライえっへん!」とやってるのもそれはそれで虚しく思うところもあります(笑)。

やっぱり褒めて欲しいじゃん!←子どもか。

あろさんの読者のかたやお友だち、周囲のかたに「あろ嫁、今年も良くやった!おつかれ!」と声をかけていただけると、来年のあろさんのお誕生日へ向けて、さらにわたしのやる気が高まります。

というわけで、5月はあろ嫁さんを褒めたたえる月間として、皆さまに覚えていていただけると幸いです(笑)。

正しくは5月前半は「あろ嫁、誕生日まで気を抜くな!」と鼓舞していただき、5月後半になったら「あろ嫁良くやった!」と労ってもらえると嬉しいです。

そう考えると、あろさんの誕生日って、前半後半をわけるのに、実に都合のいい日にちなんだなあ、などと。


そういえば、あろさんがわたしが誕生日イラストを何度も使いまわしてるのを見て、「こんなに使ってくれるんなら、カラーで描いておけば良かったかな」とぽそりと言ってましたが、「今からでも遅く無いですよ」と答えておきました。

少なくともまだあと数回は、わたしはあろさんに誕生日を迎えさせる気満々ですから。



自画自賛爆発ボンバーYEAH! HAHAHA!