体重計を新しくしました | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

新しく体重計を買いました。

★☆★☆★

★☆★☆★

これです。

A4サイズと、とってもコンパクトです。

なのに、体重、体脂肪率、BMI、内臓脂肪レベルまで計測してくれるという優秀さ。

スゴイ!


あろ家では、これまで体重計がふたつありました。

あろさん用とあろ嫁用です。

新しく買い替えることで、断捨離しようと思ったのです。


で、ですね。

衝撃の事実が判明しました。

あろ嫁用のこれまでの体重計は、とてもわたしに忖度してくれていたのでした…!

新しい体重計を使ってみたところ、今までのものよりも8kgも多く表示されました。

8kgってアナタいくら誤差にしても多すぎやしませんか…。

食べ過ぎたとしても、一日で8kgは増えないでしょうよ…。

そんなに簡単に減らせる数字じゃないよ…そんな忖度はいらないよ…。


あろさんの体重は変わらなかったそうなので、わたしの体重計の問題だったのでした…。

チクショウ!わかったよ!ダイエットしてやるよ!

いつもダイエットって言ってるけどね!さすがに8kg増の現実は悲し過ぎるよ!


新しい体重計と共に頑張ります。

先日、階段から転げ落ちた打撲の痛みがなくなったらね…。

(今も痛いよ!)