あろ嫁さんの胃腸炎顛末記 | あろひろし観察記

あろひろし観察記

嫁から見た漫画家・あろひろしの観察記です。

さて、あろ嫁さんですが、結果として言うと、3/31(Sun)から猛烈な胃痛と吐き気に襲われております。4/3現在もまだ完全回復してないよーえーん。


3/30(Sat)〜3/31(Sun)にかけての寝つきがたいへん悪く、うとうとするだけで、熟睡出来ていなかったんです。

ただまあ、あろ嫁さんは基本的に不眠症体質ですから、そこまで気にせずに、3/31の目覚めが悪かったというのに、普通に午前中から家事をしようとしてしまいました。


…これがいけなかった。

午前中から普通に動いていたら、なんだかくらくらしてきて、胃が痛いような気がしてきて、吐かないけど吐き気がすごい。

きちゃない話でごめんなんですが、げっぷがもんのすごい出まくって、食欲もあんまりない。

3/31(Sun)はサンドイッチをお昼に食べて終わりでした。晩ごはんは口に出来なかったです。


あまりの苦しさに、あろさんに苦しいお顔を描いてくださいと頼んで描いてもらったのがコレね。



雰囲気出てますかね?


普段はお腹の具合が悪いというと、あろ嫁さんの場合は下すことが専らメインなので、今回はお通じがないというのにびっくりした‼︎


でまあ、3/31は日曜日だし、死にそうなほど緊急性もあるわけでなし、救急車を呼ぶのはためらわれました。

なので、とりあえずは日が昇るまでに胃痛や吐き気が止まらなかったら、#7119をお願いしようと決めました。

そのせいで、お風呂に入っていたあろさんを呼びつけて背中をさすってもらうなんて、甘えん坊将軍だよあろ嫁さん‼︎


で、結局は4/1(Mon)の朝になっても快方に向かわなかったので、近所の内科に行って、受診しました。

胃腸炎ですってー。

えー、胃腸炎ってこんなにつらいの??

天敵の点滴まで打ってもらったよ‼︎

あろ嫁さんの血管は、細くて平らで埋もれてて逃げるという、ヘレンケラーもびっくりの四重苦で、血管ライン取るの難易度ウルトラCなのにね…すみません…。


まあでも、吐き気止めの筋肉注射と点滴でだいぶ楽にはなったかな。当者比でね‼︎

でもまだお腹気持ち悪い。胃腸が動いてる気がしない。3/30からお通じないんだもん。このわたしが‼︎←通常たいへんお通じのいいヒト。


これ、あろさんみたいな便秘の人って、毎日こんなにお腹ぱんぱんにして、いつくるかわからないお通じの波に怯えて暮らしてるの??マジで??

人には人の苦労の乳酸菌。


そういうわけで、いまだに胃痛と吐き気に悩まされていて、お通じが爆弾状態になっているという、普段あまり経験しない体調不良に不安になっているあろ嫁さんなのでした。


いやあのさー、健康って才能だよね‼︎

どんなに気をつけてても、カラダを全部コントロールするなんて出来ないじゃん‼︎

無事是名馬とはよく言ったもんで、毎日元気で暮らせるというのは、本気で才能のひとつだと思いました。

体調管理は社会人のマナーだと言われるけど、無理なもんは無理だ。

誰も病気になりたくてなってないよ‼︎

元気がいいに決まってるじゃん‼︎

少なくともわたしは元気がいいよ‼︎


と、ベッドの中から吠えるのであった。

はよ治れ。


4/2にあろさんも「なんか胃が痛くて吐き気がする」と言い出したときには血の気が引きましたよ。

あろさんは軽症で、お昼過ぎまで寝てたら治ったけど、ふたりで倒れたらシャレにならないよね。

わたしがMAX痛みで動けなくて、代わりにあろさんがお買い物してくれたり、病院に付き添ってくれたりしたのは、本気でありがたかったぞい。


皆さまも元気でいてね‼︎

あろ嫁さんとの約束だ‼︎