【動画講座】資格を取っただけ…から資格を活かせてる!へ『アロマインストラクター1年生の教科書』 | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

 

【動画講座】資格を取っただけ…から資格を活かせてる!へ

『アロマインストラクター1年生の教科書』のご案内です

 

 

アロマの資格を活かしたい 動画講座

 

 

資格を取ったけだけ…から活かせる私へ!

 

アロマの知識と伝え方のブラッシュアップと

魅力を伝える写真撮影で選ばれ続ける教室になるお手伝いをします

 

アロマトレーナー&カメラマン 小池まゆみです

 

 

 

アロマの勉強をして資格を取って

 

 

わたしがいいと思ったアロマテラピー

知っていると本当に役に立つから

ぜひぜひお伝えしたい!

 

 

資格を活かしたい

 

 

そんな想いはあるけれど

なかなか動き出せない…

 

 

自分にできるのかな?

質問に答えられるかな?

ちゃんとできるかな?

生徒さん来てくれるかな?

 

 

不安や心配は次から次へと出てきます…ね苦笑

 

 

 

 

不安や心配があったら

怖くて動けないのは当たり前

 

 

じゃあ、どうする?

 

 

不安や心配を減らすには

考えて考えて準備をすればいい

 

 

そしてそれは

自分で考えて考えて答えて見つけていくのがいい

 

 

というのは正論

 

 

でも…

 

 

ひとりで考えられることには限界もあります

 

 

だから

 

 

誰かの経験・考え方を借りてもいい

と、わたしは思うのです

 

 

 

 

誰かの手を借りることで

あ、そんなケースもあるんだ
あ、そんな準備もしておくといいんだ
あ、そういうふうに考えるといいんだ
あ、そういうふうに考えるのもありなんだ

 

 

って、事前にわかったら

行動しやすくなりますよね?

 

 

ゼロから考えて失敗を繰り返して

経験を積んでいくのもありです

 

 

でも、なにかと忙しいわたしたち

 

 

知っている人から教えてもらって

効率よく進んでいくのもありなんじゃない?

 

 

 

 

わたしが認定校をはじめたのが

2004年の7月

 

 

丸15年経ちました

 

 

15年やってきたからこそわかるケース

準備、考え方があります

 

 

頭で考えるだけではわからない

やったからこその工夫があります

 

 

それをお伝えすることで

ひとりでは気づけなかったことも準備ができて

 

 

一歩でも前に進めるなら

それは使ってもらいたいなー

 

 

そう思って

 

 

たった4時間で15年分のノウハウ・テクニックを手に入れて

自身を持ってアロマ教室を始められるようになる動画講座を作りました!

 

 

 

 

動画を見ただけで

アロマ教室を始められるようになるなんて

信じられないって思うかもしれませんね

 

 

でもね、この動画では

 

 

アロマの先生歴15年の経験から

最初に知っておくべきポイントのみ!を紹介しています

 

 

しかも

 

 

心構えから、募集を始めるまでの準備

レッスン中の対応のしかたやアフターフォローまで

 

 

ひとつひとつのステップを

具体的に紹介しているので

 

 

こうやって順番に考えればいいんだ

こうやって進めていけばいいんだって

 

 

実際の動きをクリアにイメージできるようになります

 

 

クリアにイメージできることは

行動に移せますから!

 

 

だから、あなたの資格を活かしたい!も

実現できるようになるんです

 

 

どんな話をしているのか?

ぜひダイジェスト版をご覧くださーい♪

 

 

 

 

私なんかにできるのかな?

質問に答えられなかったらどうしよう

何から準備をしたらいいの?

生徒さんとのやりとりで気をつけるのは何?

クラフトづくり、失敗しちゃったらどうしよう

 

 

そんなお悩みをクリアにする動画講座

 

 

===============

 

資格を取っただけ…から

資格を活かせてる!へ

 

不安を解消♪

自信を持って教室を始められるようになる

 

アロマインストラクター1年生の教科書

 

===============

 

 

 

 

 

詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも何度でも学べる♡動画講座のご案内

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座

 

 

開講スケジュール

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!15年の経験を活かしてご相談にのります


 

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴15年の経験を活かしてご相談にのります
セッションメニュー『こいまゆの部屋』
 

詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

 

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です


無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 

資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分 ●受講生さんの声お問合せはこちらから