【1/23コラボセミナー】こじらせ女子の殻の破り方=あなたが変わるべきみっつの理由= | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

頑張ることはいいこと

頑張らないといけない

 

 

こんなこと頼んだら迷惑だよね

自分でできることはしないと

 

 

いいなぁ、あの人は

みんなにシェアされて

 

 

いいなぁ、あの人は

生徒さん集まってて

 

 

あ、それ、わたしも思ってる

 

 

そう感じたあなたは

もしかしたら

 

 

こじらせ女子かもしれません

 

 

少し前のわたしと同じように…

 

 

 

 

2021年1月23日

人柄写心家TSUGUさんとコラボセミナーを

開催することとなりました

 

 

TSUGUさんは去年から何度か

撮影していただいているカメラマンさんで

わたしの写真の師匠でもあります

 

 

 

 

なぜ、わたしがTSUGUさんとセミナーをすることになったか?

しかも、こじらせ女子の殻の破り方って…なにそれ?かもしれませんね

 

 

アロマの先生を17年やってきて

周りからは順風満帆に見える…らしいんです、わたし

 

 

自分軸があって

自分の意見がちゃんとあって

生徒さんもたくさんいて

とっても自由に楽しく仕事してる

 

 

そんなイメージ??

 

 

でもね、自分の中では全然違った!

 

 

 

 

 

きらきらしてますねって

言われるのが辛かった

 

 

周りから言われる印象と

自分が思う自分とのギャップがしんどかった

 

 

え?わたし全然いい人なんかじゃないですよ

結構腹黒いですけど

 

 

みんなわたしのキレイなとこだけみて

本当のわたしを知ったら嫌いになるんだろうなって

 

 

実はひねくれてたんですよ苦笑

 

 

さらには

 

 

褒められてもまったく受け取れなくて

受け取らないくせに褒めてほしくて

 

 

受け取れないくせに

受け入れてもらいたくて

 

 

でも、自分から手を出して

その手を取ってもらえなかったら怖いからって

 

 

大丈夫!わたしはひとりでできます!って強がって

そのくせ、誰も助けてくれない、あのコはいいなぁって羨んで

 

 

表面上は「人当たりがいい人」だけど

ものすっごい固い…強化ガラスみたいな?

殻を自分の周りに張り巡らせてた

 

 

2018年秋頃のわたし

弱いところは見せられない、見せたくない

かわいいって言われるよりカッコいいって言われたい

そう思っていた頃のわたし…見た目にもありありと表れてるw

 

 

頑張って頑張って

まわりから見たら「すごい人」

まわりから見たら「充実してる人」だったかも

 

 

たしかに

 

 

不満は感じてなかったんです

それなりに欲しいものはもててる

 

 

でも

 

 

「満たされない」

 

 

この感覚がいっつもどこかにありました

 

 

そんなときに出会ったのが

人柄写心家TSUGUさん

 

 

わたし自身、写真を撮るようになって

自分も撮られ慣れたいなと思ったこともあって

 

 

100人撮影というのに申し込みました

 

 

その撮影体験をキッカケに

わたしが被っていた固い殻が少しずつ破れていきました

 

 

2019年5月のわたし(初めての撮影体験)

 

 

わたしがこの一年ちょっとで大きく変われたのは

撮影体験を通じて、つぐさんと会話をすることで

 

 

ちょっと(いや、かなり?)曲がっていた思考の癖(こじらせ)に気づいて

 

 

本当はこうしたいってことを

することを許したから

 

 

甘えたっていい

頼ってもいい

できないって言ってもいい

はしゃいだっていい

頑張りたいときは頑張る

頑張りたくないときは頑張らない

構ってほしいときは構ってほしいって言う

 

 

もっと欲張っていい

 

 

やるまえは怖かったですよー

本当にそんなことして大丈夫?って

 

 

怒られない?←だれに?

呆れられない?←だれに?

 

 

あなたが思っていることは真実なの?

本当にそれって起こるの?

 

 

自分の行動は自分で決めてよいんだよ

 

 

そう言って、

何度も何度も思考の癖(こじらせ)に引き戻されては

グルグルしてることに気づかせてもらって

 

 

行ったり来たり

トライ&エラーの繰り返し

 

 

2019年8月のわたし

この頃から表情が変わったって言われ始めた

 

 

自分の気持ちを大事にして

自分に対していろんなことを許していったら

 

 

あるとき、気づいたんです

 

 

世界は優しいんだなってことに

いろんな人に手を差し伸べられてたんだなってことに

もっと自分を出していいんだなってことに

 

 

そしたらね見える世界が変わりました

 

 

いや、もしかしたら

 

 

見えてなかったものが

見えるようになっただけなのかもね

 

 

2020年6月のわたし

 

 

思考の癖(こじらせ)に気づいて

殻を破り始めたら

 

 

本音を言っても喜ばれるようになりました

お客様との距離が縮まりました

慕われ度が増しました←自分で言うw

 

 

助けてくれる仲間に囲まれて

泣いたり笑ったりを共有できて

辛いときは休ませてもらえて

人との繋がりも広がって

新しい出会いがたくさんあって

 

 

それは結果として

お仕事にもいい影響を与えてくれて

 

 

本当にお仕事を楽しめるようになって

…楽しめていると結果もついてくるんですよ(*´艸`*)

 

 

いま、思うのは

 

 

少し曲がった思考の癖(こじらせ)は

自分を守るための殻だったかもしれなくて

 

 

そのときの自分には必要だったもの

よくがんばった、わたし

 

 

ただ

 

 

自分を守るため(だったかもしれない)殻は

自分らしく生きることを妨げる殻にもなっていたかも

 

 

その殻、もういらないね

そんなに必死に守らなくても大丈夫

 

 

ひとりじゃないからね

 

 

2020年10月のわたし

 

 

 

 

類は友を呼ぶ、とでもいうのか

ふと周りを見てみると

 

 

少し前のわたしと同じように

頑張って頑張っているけれど

 

 

こうあるべき

こうすべき

こうしたほうがよい

そんな思考に絡め取られてたり

 

 

少し曲がった思考の癖(こじらせ)のせいで

どこか窮屈になってしまってる

 

 

そんな人がいて

 

 

それが

もったいなくて

もったいなくて

もったいなくて

 

 

大丈夫だからその殻を破ってみようよ

って思うのだけど

 

 

そういうのは聞いたことあるけど

どうしたらいいかわかんないの!

 

 

って、わたしも思ってた

 

 

だから

 

 

わたしが自分らしさに気づくキッカケを与えてくれて

わたしが自分らしさを取り戻すのを後押ししてくれて

わたしが自分らしさを取り戻すのを見守ってくれた

 

 

つぐさんと、セミナーをすることにしました

 

 

 

 

わたしのように偏った思考の癖(こじらせ)で

自分らしさを表に出せなかった女性が

 

 

自分らしさに気づいて

自分らしく楽しく願った人生を手にする方法を知る

 

 

そのためのセミナーです

 

 

カメラマン歴11年

『人生の流れを変えるときに出会うカメラマン』

 

 

その肩書通り

 

 

つぐさんの撮影をきっかけに

外見の美しさはもちろん

 

 

働き方が変わった

キャリアチェンジした

起業家としてステージが変わった

家族との関係が変化した

 

 

そんな方が続出しています

(わたしもそのひとりってこと)

 

 

のべ1000人以上の女性の変化を見続けてきた

つぐさんだからこそ知る

 

 

『 自分の殻の破り方、自分らしく人生を楽しむ方法 』

 

 

を、たっぷりと伝授してもらいます

 

 

つぐさんご自身が

自分らしさ全開で人生を楽しんでいる

 

 

まさに、体現している方なんです

 

 

だからつぐさんのセミナーに参加した方からは

 

 

腑に落ち感が半端ない!

リアルで話を聞くと腑に落ち感10倍!!

 

 

そんな声が聞かれたり

 

 

少し型破りなところもあるつぐさんの言葉に

 

 

目からうろこ!

視界がぱあっと開けた!

それ、やってみます!

 

 

と、背中を押される方、多数

 

 

マインドに関するつぐさんのお話は

即効性がありつつも

 

 

ふと、気づいたときに

あれはこういうことだったのかぁ…って

遅効性(?)もあるんですよね

 

 

そこが魅力のひとつ

 

 

 

 

集客セミナーだとか

ライティングセミナーだとかと違って

 

 

マインドに関する話は

その成果がわかりにくいかもしれません

 

 

でも、ビジネスのことでいうと

いくらテクニックを知っていても

マインドが整っていないと結局成果は出ないんです

 

 

それよりもなによりも

 

 

自分らしさに気づいて

自分らしく生きるためのマインドって

 

 

一生モノの宝

 

 

ぜひ、その宝を手に入れてください

 

 

自分を大切にして自分らしくいられることは

自分の人生の主人公になるってことだと思ってます

 

 

わたしはわたしの人生の主人公として人生を楽しみたいし

 

 

それと同じように

 

 

あなたがあなたの人生の主人公として人生を楽しんでくれたら嬉しい

 

 

そんなふうに人生を楽しんでる仲間が増えたら嬉しいです

 

 

 

 

こいまゆpresents

人柄写心家TSUGUに聞く

こじらせ女子の殻の破り方

=あなたが変わるべきみっつの理由=

 

 

▶セミナー日時:1月23日(土)
午前の部(こじらせ女子の殻の破り方):10:00〜12:00(開場9:45〜)
午後の部(次の時代の歩き方):13:00〜15:00(開場12:45〜)



▶場所:都内レンタルスペース

 

 

▶参加方法

リアル受講・オンライン受講・後日動画視聴

*オンライン配信・後日視聴はFacebook専用グループにて

*リアル受講の方も後日視聴できます



▶参加費
午前午後どちらかのみ:29,800円
両方参加:39,800円
*金額はすべて税込み

 

 
○リアル受講用フォーム(残4席)
 
◯オンライン・動画視聴用フォーム

https://form.os7.biz/f/95e104c3/

 

 

 

 

▶人柄写心家TSUGUさんについて