プロフェッショナルということ | アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

カルチャーセンター等でアロマテラピーの講師をしております

アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20121114_173120.jpg



羽村のアロマセラピスト、岸さんのサロン「プティート」さんにお伺いしましたニコニコ


シンプルモダンなサロン。暖かい陽射しが降り注ぐ、素敵な空間です 音譜

(斜めな写真で・・・キシサン、ゴメンナサイガーン



岸さんは、アロマセラピストとして大先輩にあたり、また、私の仕事をいつも応援して下さっています。お忙しい中、本当に嬉しく感謝しています ビックリマーク


写真にも映っています、カラーボトル。
施術前に、ゆっくりと身体を温めながらカラーセラピーを受ける事ができます 音譜

直感で選ぶ、2本。

その、私の選んだカラーについてのメッセージを教えて頂きながら、もうこの時点で気持ちがゆるゆるとほぐれました。

好きな香りを選ぶ事にも通ずるのですが、直感・・・いろいろ考えずにぱっと感じること、とても大事ですね。

その後のアロマトリートメント。

開始早々からまどろみ出してしまったのですが、私の身体の状態に合わせた手の動きは、小柄で華奢な岸さんの姿を忘れさせる程、大きく、且つ繊細でした。
私もこんな風に、お客様をとろけさせるような施術ができるようになるのだろうか・・・。がんばろう・・・がんばります アップ

そして、サロンの中には、「プティートライブラリー」があるんです ニコニコ


読書家の岸さん。私も本を読むのは好きですが、傾向が偏ったりしがちでした。おすすめくださった本や、私を優しく気遣ってくださるひとつひとつの言葉。


アロマセラピーのトリートメント、という事だけではなく、「プロフェッショナル」とはどうあるべきかを、たくさん学ばせて頂きました。

ありがとうございました 音譜


私も、講座を受けてくださる生徒の方に、楽しく思い出に残るようなひとときを過ごしていただけるよう、プロとしてもっと自分に厳しくあらねばと思いました。