感謝の1日 | アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

カルチャーセンター等でアロマテラピーの講師をしております

アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20121122_131303.jpg


先週の金曜日になりますが、無事に「アロマ de Winter 」の講座を終えることが出来ました。
ご参加下さった方には、心より感謝致します。ありがとうございましたニコニコ


以前、幼なじみのTちゃんにもらったSABONのバスソルトがとても気に入っていた私は、今回のアロマキャンドル作りに、このバスソルトに使われているWECKの容器を使う事に音譜

ゆっくりとキャンドルに入れる香りを選んで頂く間、「冬をテーマにしたアロマ」のお話をさせて頂きました音譜$アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20121122_131352.jpg

こちらは、キャンドル芯をカットする前の状態。2層にしたり、ドライハーブを入れたり、お好みの色を付けて頂いたりで、スイーツ作りのようキャンディー


そして、ニールズヤードのオーガニックカフェ、「ブラウンライス」のパウンドケーキとハーブティー「Beautiful skin tea」を召し上がって頂きました ニコニコ少しですが、お土産にもさせて頂きました・・・音譜













$アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20121116_091020.jpg

生徒さんが「アロマテラピー」についてどのように感じたり、また何を求めていらっしゃるかなど、貴重なご意見や体験談を毎回聞かせて頂くことで、新しい発見や、自身の勝手な思い込みがいい意味で覆されたりもします。
この拙い文章では伝わらない感じがして、なんともモドカシイ、そんな気持ちを抱いてしまいます。

これほど、勉強になる時間はないと思っています。

また、お世話になっております、JEUGIAカルチャーむさし村山のスタッフの皆さんにも、毎回、励ましのお言葉や優しいお気遣いを頂いて、気持ちよく講座を開講させて頂いております。

本当に、ありがとうございます。


自分ひとりの力では、何もできない・・・この事実を痛感し、私の周りの方々に、改めて感謝していますm(_ _ )m