【北海道東川町の旅⑯】ほっとする美味しさ旭川らぅめん青葉 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

旭川の晩御飯は
旭川ラーメンと決めておりました。

先ずは老舗から攻めよう❗

というわけで

有名店

らぅめん青葉






正油らぅめん 750円

旭川ラーメンとは
スープは魚介類と、豚骨・鶏ガラ・野菜でだしをとったWスープで醤油ダレのものが比較的多く、65%以上のラーメン店でWスープが採用されているbyウィキペディア

いつもは塩なんですが
旭川ラーメンは正油みたいだからね。

美味しかったです。
安定していてほっとする美味しさだね。

見回せば日本人客は私とあと二人って感じで
ほとんどアジア系の方ばかりでした。

おかあさんがとても家庭的な雰囲気で
海外の方もほっこりするだろうから納得です。


らぅめん青葉
北海道旭川市二条通8丁目左8 二条ビル 名店街
TEL: 0166-23-2820
🈺[月~土]9:30~14:00/15:00~19:30
     [日・祝]9:30~14:00/15:00~18:30
※麺及びスープ無くなり次第早期終了
定休日: 水曜日