【北海道東川町の旅⑱】カレーフェスでイベント三昧 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

楽しかったんですよ!
東川米 新米×カレーフェス








どのお店も並んでましたねー


このカレーフェスで自由咖哩さんのを食べるって決めておりました。
スパイスが独特で美味しかった❗

せんとぴゅあⅡでは
いろんなワークショップをやっていました。

全部やりたかったけど
選りすぐりの3つを体験。

いやあ、時間的に3つが限界だった~☺

●蜜蝋で作るバースディキャンドル作り



鍋いっぱいのみつろうに
紐を沈めて➡乾かして➡沈めて➡乾かして
を何度か繰り返して作ります。
楽しかった~☺

●マイお箸作り


カンナ、初めて削った~。


ただの四角い棒が箸に変身。


ヤスリをかけて、オリーブオイルを塗って完成

●カゴ編み




出来上がり


ワークショップ、最高❗


自分で作ったものは全部いとおしいね。

また来年も参加したい!

次回はラスト。
新しくなった旭川空港でラーメン🍜