【北海道東川町の旅⑲】旭川ラーメン梅光軒 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

旅の最後を飾るのは
旭川空港でいただいた旭川ラーメン。

旭川空港。
最近新しくなりまして
フードコート「そらいち」飲食店も充実。



老舗第2段 梅光軒さん


醤油ラーメン

空港で美味しいものをいただくってのは
実際にはなかなかないんだけど

梅光軒さんのラーメン、美味しかった❗



旭川市内でたべた青葉とは違うね。

旭川ラーメンはダブルスープってところは
一致してるかもしれないけど
全く違うラーメン。

旭川ラーメンってどんなラーメン?
と答えられないんだけど
こういうのがまた楽しいんだよね❗

実は空港で3~4時間過ごしたのですが
株主総会で知り合ったゆみこさんと
食っちゃべってたらあっという間でした。

また来るね❗と挨拶して無事帰宅。