【釜石の旅②】駅前のサンフィッシュ釜石で海鮮ランチ | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。
早朝6時の新幹線🚄に乗って
釜石に着いたのは11時頃だっけ。

ちょっと早めのランチ

というわけで

三陸来たからにはまず海鮮でしょ❗

駅からすぐのところにある「サンフィッシュ釜石」の2階へ。



(えーと、非常に見にくいサイトになってます)

サンフィッシュ釜石
地元の魚が買える海鮮市場です。


帰りにお土産買った~☺

後から地元の人に聞いたんだけど
ここで海鮮買って帰るのが間違いないって

お土産屋さんが集まってる「シープラザ釜石」と通路が連結されてるよ。

で、食事処ね。
2階には和食のお店が並んでて

本当は「和膳みや川」さんが目当てだったんだけど、まだ開いてなくて

お隣の「まえ浜」さんが入りやすそうで声をかけたら
営業時間のちょっと前だったんだけど
入れてもらえたの。

移動時間まであまり時間がなかったから
ありがたい~☺



お刺身定食⏬




やっぱ旨いわ~☺
ちーとお高めですけどね。

一緒に行ったK はんのはホタテ丼だったっけ?


色々食べれてよかったよ!

海鮮 まえ浜
岩手県釜石市鈴子町2−1 サンフィッシュ2階
電話 0193-22-2255
🈺11:30~14:00
定休日:水曜