【広島県安芸高田市の旅①】いろんな会社を訪問しました | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

10月になりますが
広島県安芸高田市に行きました。

今回の旅は一泊二日で会社訪問や社長さんと交流。


和高醸造さま https://wadaka.jp/

アップビートソース、色々種類があります。
サルサが基本みたいだよ。

アップビートソースが気にはなったけど
定番商品の米味噌をお土産に買いました❗
米味噌はちょっと甘いお味噌だね。

その後ランチ




日替りランチ
バランスとれた食事だよね。美味しかった❗




縄文あいすは古代米のアイス。

食感がプチプチして新しくて美味しい。



縄文あいすもささき亭も経営は


社会福祉法人ひとは福祉会さま http://hitoha-fukushi.com/


障害を持つ方々

「誰でもが共に暮らせる社会」

を作るために設立されました。


食事処や農業などを積極的に行って

普通の障害者施設より

皆、自立しているし

尊重されているのが印象的でした。