キセキ☆ライブ開催しました | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまMakiRyu

3月13日

かなっくホールにて

愛理朱&MakiRyu キセキ☆ライブ

予定通り開催することができました😊


自粛?自祝㊗️ライブ😊


愛理朱さんと二人で

300人収容ホールでライブを開催なんて


もう宇宙の采配ですですよ😆



昨年末からソロ活動デビュー


魂☆洸響曲

その瞬間 旬のエネルギーを感じ

即興で表現する


自分でも何をするか

まったくわかりませんライブ😊


自祝ですので

お客様がどれだけ来てくださるか

このご時世ですので無でも、

お一人でも来てくださったら

それでも開催と決め臨みました〜👍


今回は

とても大切なメッセージを

音魂に乗せ


後半の演奏では

最初に宇宙とつながって

ハイヤーから皆様にライトランゲージを

おろし、メッセージをお伝えしました


私は演奏のクオリティはまだまだで

ソロなんてーって言っているうちに

何故か去年秋頃から

ソロで即興演奏する機会が増えてまして


これは

まだまだとか言ってないで

どんどんチャレンジなんだなと


しかし

まさかホールで演奏するとは(笑)


春分を迎える前に

必要と魂が反応していて

決意したわけなんです


愛理朱さんにはヒーリングボイスで

お世話になってまして

私のチャクラから、歌うこと!って

メッセージをいただいてまして

今回ご一緒にライブを開催できたこと

有難い流れでした💕









ライブはじまりのステージ

MakiRyu即興ライブ1



愛理朱さんのステージ3曲


愛理朱さんのキセキ☆ライブ





愛理朱さんはシンガーソングライター

オリジナル曲は

愛に溢れてます😊🎉



私の後半ライブ

最初にハイヤーからのメッセージを

ライトランゲージでお伝えしてます


MakiRyu 即興2





二人の演奏が終わり
お客様にステージに上がっていただき
未来へと発信していただきました🌈

皆様とっても素敵でキラキラ🤩


ハグしたい気持ちを抑えて(笑)
笑顔で見送りました🥰


1時間半
ステージと会場が愛と感謝で
満たされた素晴らしい時間となりました💕


ハイヤーが歓喜と言いました🎊


ほんとうにキセキ

どんな時も
どんなことが起きても

自分を信じて
必ず愛の光で溢れる世界が来る

だから
希望を捨てずに

あるがままの自分を大切に

自分が光輝くことは
まわりの大切な人たちにも
必ず愛の光は届く


あきらめない

そう決めて生まれてきたのだから


ありがとうございます❤️


次は
3月20日
春分の日にサロンで愛ましょう❤️



【閃く春の音色】
~参加型Live Paintとミニコンサート~

春の中でも特別な1日
春分に開催する楽しいイベントです。

◆日本文化いろは事典から◆
春分は、昼と夜の長さが同じになる日です。昔の人はこの日を「自然に感謝し春を祝福する日」だと感じていました。それは冬眠をしていた生物が動き初め、人の生活にも新しい希望と活力がもたらされる時期だからです。またこの日の前後に、家族でご先祖様のお墓参りに行く習慣もあります。

とあります。

✨私達は「春を祝福する日」→「私を楽しませる日」としましょう。
歌&タオライアー&インディアンフルートの演奏会と
🎵演奏を聴きながらのライブペイント(絵を描く)を楽しみます。

スケッチブックに自由に何枚描いても、どんな色・モチーフでもOKです🎨
音楽を聴いて、イメージしたものを描きます。
画材はテーブルに置いてあるものを、お好きにお使いください。
失敗なんてないんです。
思いっきり楽しみましょう。

*日時*
3月20日(祝)
開場:12:30
開始:13:00~16:00
場所:サロンドクオン(東白楽~徒歩5分)
持ち物:汚れてもいい服装、あればエプロン、お手拭き
スケッチブックを持って帰る袋
参加費:3500円(当日現金払い)
お茶お菓子付き

☆当日キャンセルの場合は、全額お支払い下さい。




✨演奏&Live Paint*

★愛理朱(アイリス)シンガーソングライター

長野県出身、品川区在住
ヴォイスヒーラーの第一人者、(故)渡邊満喜子氏のアシスタントを3年間勤める。
オリジナル曲を中心に童謡、クラシック、賛美歌等を歌う。作詞作曲の「里山」は2004年滋賀県の「みんなの歌コンクール」で優秀賞に選ばれた。現在は演奏活動の傍ら、ヒーリングボイスクラスを立ち上げ、声を通して自分と繋がるワークを行っている。
https://airis-voice.com


★パメラ:タオライアー奏者(ソウルサウンドライアー)

東京都出身、世田谷区在住
タオライアーと運命的な出会いをし、自らタオライアーを製作する。
女神のタオライアー奏者として演奏している。「音の波動が心や身体を癒し本来の状態に戻す。」ことを知り 音を使った癒しや浄化・セッションもしている。
この春からアイリスヒーリングボイスのインストラクターとしてライアー演奏もする「音の葉ヒーリングボイス」クラス開校。
https://ameblo.jp/pami44/entry-12574847237.html


★MakiRyu:ひかりのことだまヒーリングアーチスト

福岡県出身 横浜市神奈川区在住
2013年3月より東横線東白楽駅近くに音*色*香*創造サロン
Salon de Kuon をオープン。

2014年より龍神ヒーリングアートを描き始め国内外の美術展に出展、
またネイティブドラム&フルートに出会い、2017年よりネイティブドラム叩き隊teamELKのメンバー、Mackyとしてステージに立つ。
2019年から魂☆洸響曲という、
ヒーリング即興演奏でソロ活動開始。
美魂を磨くをテーマに様々な発信をしてます。
HP http://salondekuon.com/
blog https://ameblo.jp/aroma-kuon-macky/


★柳澤のん

東京音楽大学器楽科卒業
長年クラシック音楽に携わっていたがインディアンフルートに出会い、その暖かい音色と単純ながら奥の深さに魅了され、インディアンフルート講師養成講座を受講する。
演奏活動の他、気軽に参加・体験できる交流会「コペリ会」を定期的に開催し、インディアンフルートの普及に尽力。

インディアンフルート講師
日本インディアンフルートサークル協会ディレクター
ネイティブドラム叩き隊team ELKメンバー