春分の日 【閃く春の音色】イベント | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだまMakiRyu


お彼岸ですね
私が存在することができたのは
ご先祖さまのおかげさま。

ご先祖さまに感謝をします。

今までの地球のエネルギーと
これからの新しく生まれ変わろうとしているエネルギーは質が違うと感じます。

目に見えるものがわかりやすい
物質世界の豊かさを求めていた時代から
ほんとうの豊かさとは?
問いかけからの
気づきへの導きが強くなっていますね。

あらゆる物質は
まだまだ進化の途中で
目に見えない世界を受け入れていくことで

予測できない未来への不安から

自分軸をしっかりと持ち
何が大切なのか
感覚を研ぎ澄まし
自分の直観を信じて
希望を持って行動していくこと。

自分はいったい何を恐れているのか
不要なすべてを手離す勇気を求められています

過去の時代の価値観を手放し
自分が本当に求めているものを
クリアなビジョンで観る

思考回路は迷路ではないのか

人は五感を活かすことで
創造性を豊かにしてきた

自分の豊かな未来を創造する

それは外にはなく
自分の内側と繋がること

外からの負の影響を受けず
自らが純粋なエネルギーで
光を放つ

方法はシンプル

あなたが今一番興味を持って
条件など考えずに
やってみたいと思ったことを
やらせてあげること

自分の眠っている五感をフルにつかって
自分を味わう

苦手とか
マイナス思考はなし

何を基準にそう決めたの?

ほらほら
また
自分以外の影響受けてない?

上手くやれないから。

それをやったら何になる?とか。


過去の自分に戻りたいのかな?



もう常識って言葉は死語

あなたを縛り付けてた言葉ね



子供は無邪気に結果を考えず
やりたいから
やるだけ

無 邪気

(笑)


魂は本来は無邪気
余計なものをどんどんくっつけて
人生を終わる?

身軽になりましょう〜



新しい地球🌏へ
GO〜🌈



ここまでお読みくださりありがとうございます😊


3月20日
本当のあなたがしたいこと
閃きの時間を用意しました👍







【閃く春の音色】
~参加型Live Paintとミニコンサート~

春の中でも特別な1日
春分に開催する楽しいイベントです。

◆日本文化いろは事典から◆
春分は、昼と夜の長さが同じになる日です。昔の人はこの日を「自然に感謝し春を祝福する日」だと感じていました。それは冬眠をしていた生物が動き初め、人の生活にも新しい希望と活力がもたらされる時期だからです。またこの日の前後に、家族でご先祖様のお墓参りに行く習慣もあります。

とあります。

✨私達は「春を祝福する日」→「私を楽しませる日」としましょう。
歌&タオライアー&インディアンフルートの演奏会と
🎵演奏を聴きながらのライブペイント(絵を描く)を楽しみます。

スケッチブックに自由に何枚描いても、どんな色・モチーフでもOKです🎨
音楽を聴いて、イメージしたものを描きます。
画材はテーブルに置いてあるものを、お好きにお使いください。
失敗なんてないんです。
思いっきり楽しみましょう。

*日時*
3月20日(祝)
開場:12:30
開始:13:00~16:00
場所:サロンドクオン(東白楽~徒歩5分)
持ち物:汚れてもいい服装、あればエプロン、お手拭き
スケッチブックを持って帰る袋
参加費:3500円(当日現金払い)
お茶お菓子付き

☆当日キャンセルの場合は、全額お支払い下さい。




✨演奏&Live Paint*

★愛理朱(アイリス)シンガーソングライター

長野県出身、品川区在住
ヴォイスヒーラーの第一人者、(故)渡邊満喜子氏のアシスタントを3年間勤める。
オリジナル曲を中心に童謡、クラシック、賛美歌等を歌う。作詞作曲の「里山」は2004年滋賀県の「みんなの歌コンクール」で優秀賞に選ばれた。現在は演奏活動の傍ら、ヒーリングボイスクラスを立ち上げ、声を通して自分と繋がるワークを行っている。
https://airis-voice.com


★パメラ:タオライアー奏者(ソウルサウンドライアー)

東京都出身、世田谷区在住
タオライアーと運命的な出会いをし、自らタオライアーを製作する。
女神のタオライアー奏者として演奏している。「音の波動が心や身体を癒し本来の状態に戻す。」ことを知り 音を使った癒しや浄化・セッションもしている。
この春からアイリスヒーリングボイスのインストラクターとしてライアー演奏もする「音の葉ヒーリングボイス」クラス開校。
https://ameblo.jp/pami44/entry-12574847237.html


★MakiRyu:ひかりのことだまヒーリングアーチスト

福岡県出身 横浜市神奈川区在住
2013年3月より東横線東白楽駅近くに音*色*香*創造サロン
Salon de Kuon をオープン。

2014年より龍神ヒーリングアートを描き始め国内外の美術展に出展、
またネイティブドラム&フルートに出会い、2017年よりネイティブドラム叩き隊teamELKのメンバー、Mackyとしてステージに立つ。
2019年から魂☆洸響曲という、
ヒーリング即興演奏でソロ活動開始。
美魂を磨くをテーマに様々な発信をしてます。
HP http://salondekuon.com/
blog https://ameblo.jp/aroma-kuon-macky/


★柳澤のん

東京音楽大学器楽科卒業
長年クラシック音楽に携わっていたがインディアンフルートに出会い、その暖かい音色と単純ながら奥の深さに魅了され、インディアンフルート講師養成講座を受講する。
演奏活動の他、気軽に参加・体験できる交流会「コペリ会」を定期的に開催し、インディアンフルートの普及に尽力。

インディアンフルート講師
日本インディアンフルートサークル協会ディレクター
ネイティブドラム叩き隊team ELKメンバー



【閃く春の音色】
~参加型Live Paintとミニコンサート~




MakiRyu お問い合わせ

サロンドクオン
info@salondekuon.com