2022年美術展への出展スタートは | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

超おひさしぶりのまきRyuです。

いろいろ変化しているのでブログを新しく別にしようかと

思うこの頃ですが、私の記録でもあるので

このまま行こうと決めました。

 

なので今はほぼほぼ龍神を描く活動中心になっているので

アートの話題が多くなるとは思います。

 

ブログお休み中に人生の転換期真っ只中

 

そのあたりはまたの機会に。

 

2022年スタートのお知らせ

 

すっかり龍神画家活動が中心になっているMakiryuの

アートの発表の場として美術展のお知らせです。

 

第34回 平泉展

会期 1月26日(水)~2月7日(月)

    10:00~18:00(入場締切17:30)

    最終日14:00閉会(入場締切13:00)

    美術館休館日 2月1日(火)

会場 国立新美術館(東京六本木)1階展示室1A

 

入場無料

 

 

会期中には素敵なBGM演奏の時間があります。

フラメンコギター、手回しオルゴール、ライアー、キーボードなど

美術展で演奏があるなんて珍しいです。

 

今回の出展作品ご紹介

 

 

2作品出展します

 

どちらも私のなかでは大きいサイズのF30号(910X710)

 

☆作品からのメッセージ

 

「高次元より現る麒麟」

 

幾度もこの世に生まれいま魂燃やさずして如何なものか
ひとつであってひとつだけではない
無限の時を行き交い常に点にいる
無限の可能性のなかに今ここがある
目に見えないがある完全な世界
肉体は限りある世界に生き魂は無限の世界を旅する
旅の計画には大切な計画がある
最高の自分を最強の制限下で開花させること
それはいつかいまこの瞬間いつでもこの瞬間である

 

 

 

「七色の虹洸」(なないろのこうこう)

 

光があり闇があり、生きていく中何度も繰り返し味わう。

まるで大蛇が地を這うように味わいつくし、

やがて黄金の光を求めて天へと向かう。

七色の虹洸を解き放ち、やがて大蛇は龍となり、

愛と調和と希望の黄金の光を顕す。

 

 

 

絵を描く前は、いろいろビジョンや

黄なる情報などがピースになって

なるほど~ってなったときに

白い画面に映し出されてくる流れでして

 

去年は龍神以外の存在も増えて

そして

花がセットになっていたのですよね

 

今も花が時折きますので

これからも

セットになって描く可能性は高いかなと。

 

2021年は過去最大の数の出展で

毎月締切りがあった1年でした。

それはおいおいご紹介させていただきます。

 

2022年は出展を控えめに

ポーリングアート教室や通信講座に向けて

活動をシフトしていきます。

 

年末から絵画の販売もECサイトでスタートしました。

ギャラリー機能付きなので

私の過去作品の出展した画像も見れるので

私的にはあちこち情報を散らすより有難いので

まとめていこうと思います。

 

アートの制作過程や完成した画像

ワークショップの様子などは

こちらにも載せていきますが

ぜひinstagram

ものぞいてみてくださいね。

 

長くなってしまいましたが

明日は平泉展の搬入日で仲間と再会できる楽しみもある~

 

instagram kuon2016

 

ショップサイト ツクツクショップ