筋トレが嫌いで、苦手な方は、環境を整える!筋トレグッズ編 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングでは、大事な大事なポイントに、筋トレがあります。
 
 
●筋トレが嫌いで、苦手な方は、環境を整える!
 
 
筋力向上のために
ある程度の負荷を掛ける
 
 
筋トレグッズのご紹介~。パチパチパチッ
・チューブ
・ダンベル(代用でペットボトル)
 
image
(巻きの状態(´▽`))
 
 
教室では、これまでペットボトルで負荷をかけていました。
 
 
「ペットボトルの水は、教室に来てから入れよう」
「冬は荷物が重たい・・・」
「背骨コンディショニングの方用に、ロッカーを1つ借りられませんかね~」
 
 
そんな声があがりました。
 
 
そうしたら!!!!!
ジャジャジャン―ン
 
{A313933B-DD12-4AB3-B62A-395C662EDD6A}

 

コープいしかり文化教室のスタッフさんが

探して下さってました(*´▽`*)

 

「過去に開催されていた、ダンベルがありましたので、使って下さい~」と

 

{B59C65AF-86FA-4C3F-8686-CD187DF67752}
 

1㎏のダンベルが、10個はありました。

 

これで皆さまの筋トレもバッチリできますし、荷物は軽く身軽に、お教室に通って頂けます。

 

楽しく、体操をしましょー。
 

{435E1F94-38B4-40C0-9498-B19F747FF9AB}
 
最後に、もう一度。
筋トレが嫌いで、苦手な方は、環境を整える!
 
 
やる時間を決めること
グッズを揃えること
テンションが上がる服装で体操をすること
 
 
体操を続けるためのスィッチ
人それぞれあると思いますので
 
筋トレをやりたくなるような、そんな環境を整えてみて下さいね。
 
 

あーーーーーーーっ


家にダンベルがある方は、ぜひ使って頂きたいのですが、不要であれば、譲って下さい(笑)
 
 
ないかっ!!!
 
 

 

背骨コンディショニングの体操は、こちらで行なっています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

11月開講の豊平区民センター夜の部、背骨の歪みを整えよう〜体のクセ、不調に気付く〜

 エルプラザ、月曜午前

 コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

 

お読み頂き、ありがとうございます。