岩見沢いわなびでの背骨コンディショニング!サークルが目指す会場は武道場 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 月1回岩見沢の【いわなび】で開催してます。『沢山の方に来ていただいて、広い場所を目指したいですね』背骨ファンの力強い言葉に刺激を受けてます。

 

🍑いつも皆さんへの投げかけや会場を押さえてくださってありがとうございます。

 

👩‍🏫先生が来てくれるだけでありがたいです。

 

そんな風に言ってくださいましたが、自らの教室を伝えることも私の仕事。まだまだお知らせ不足なので、頑張らないと刺激を受けました。

 

 

背骨コンディショニングでは

一番気になっている不具合の解消を

第一優先で目指すことになります。

 

では、他の部分はどうなの?

 

背骨は積み木状に乗ってますし

全身を動かしていきますので

プラスアルファで体の変化もあるんですよ。

 

・坐骨神経痛

・股関節、膝の違和感や不具合

・背中の凝りや固さ

・猫背、まき肩

・首のコリや張り

・内臓の不調

 

今、分かりやすい痛みがなくても

身体が重だるく感じていたり

何だか調子が良くない…

 

いわゆる不定愁訴と言われる状態も。

 

 

感じられることは、都度かわります。
どんなに同じ運動をやったとしてもです。

 

伝える側の私は

繰り返しの中からの気づきを

とても大切にしています。

(だからこそのレッスン内容だと思います)

 

グループレッスンの良さは

  • 参加者が運動前後の変化に気づく
  • 皆とだから筋トレも頑張れる
  • 質問が興味深い(他者の考えやエピソード)

 

はじめての方もウエルカムな雰囲気で

以前からお知り合いだったのかな…

と思わせられています。

 

 

 目指すは武道場全面で!?

 

現在は軽運動場2(定員15名)で行っています。

広々空間で快適です。

 

「増えた時に借りられるのは武道場です。いつでも借りられるように準備だけはしてます」

 

と話してくださいましたびっくり

 

武道場…

いわなびだめしで使わせていただいた場所

 

体育センターやスポーツクラブ

市や区が主催となった講座でしたら

一杯になるのでしょうけれど…

 

ショボーンショボーンニヤリニヤリ爆  笑爆  笑爆  笑

 

サークル活動で

毎回それだけの人数!

 

目指すしかありませんよね。

 

 

 ココから始まる挑戦

 

 

私はお一人でも多くの方に

背骨コンディショニングを

お届けしたいと思っているではないか~

 

そして背骨指導者同志も

着々と増えているではないかっ!!!

 

と思うので

 

発信強化月間…月間ではなくて

年間通じての挑戦ですね。

 

岩見沢の軽運動場から広々空間への道

どんな道のりを経て実現されていくのか

皆さま、どうぞお付き合いくださいね。

 

他の開催場所のお知らせも

頑張りますね。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在511名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。