背骨コンディショニングに魅了されている2つの理由 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定

スペシャリストの山田桃世です。

 

背骨コンディショニングに魅了されている理由は

・一生もののセルフケアの運動である

・シンプルに削ぎ落とされている

です。


本日のブログ終了爆笑

 

 

 何時間でも語っていられる


この2つは、何時間でも語っていられます。

私ひとりで数時間ということではありません。

 

皆さんと座談会をして

「そうそう!そうなんです〜」と

盛り上がること間違いなしです。

 

座談会やりたいな〜

皆さんの背骨愛をお聞きしたいな〜

(背骨ラバーズラブですね)

 

想像しても楽しいです。

 

 

指導者仲間からも

「桃ちゃん(桃さん)の背骨愛が伝わってきます」

「背骨愛に刺激を受けます」

おひとりではない所が笑えます。

 

そう感じる部分はどこなのかなはてなマークはてなマーク

 

他の先生も同様に伝えてると思いますからね。

 

 

痛みや不調を改善することに特化した運動プログラム

 

と書いただけでも

ど〜っと伝えたいことが溢れてきます。

 

他の運動でも結果として

・腰痛が和らぎました

・坐骨神経痛が軽減されました

となることも。

 

他の運動でも変化が出る理由も

背骨理論で考えると

そりゃそうだと思います。

※出会う前はちゃんと説明ができませんでした。

 

足をほぐしてあげたり

足の指を動かすことで和らぐことも

説明がききます爆笑

 

手もよくよく動かしたり揉んでも

首の違和感も和らぐだろうなと。

 

 

 

色々と試されている方との会話も

否定することはありません。

 

👱‍♀️「◯◯をやっているんですよね」

🍑「それも良いですよね」

 

意識を向け方やポイントを押さえるだけで

良くなることは伝えます。

 

せっかく行うのですから

理にかなっていて

効果が期待できる方が良いですよね。

 

 

2015年9月にイントラになりましたが

今でも基本的な体操だけでも

感動や発見がありますグラサン

 

健康のこと、身体のことの学びは無限ループ。

迷宮入りしてしまいそうになりますが…大丈夫。

 

肉付けするためには

基盤、軸は必要ですよね。

 

背骨コンディショニング理論を知ることで

身体の学びは楽しく深まっていきますよ。

 

    

背骨コンディショニングに
魅了されている理由
 

①一生もののセルフケアの運動である

②シンプルに削ぎ落とされている

 

背骨コンディショニングに取り憑かれています。

ぜひご一緒に背骨脳、背骨愛を深めていきませんかチュー

 

き…気持ち悪いですね笑い泣き

というところで締めくくります。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。