人生初18ホール!目標とその結果は。背骨コンディショニングとオイルケアで疲労回復 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

「2024年は回るんでしょ。コース行くよね?」

 

昨年何度も言われ

「これは行くしかない」

なんて思っていたんです。

 

早くも人生初18ホール⛳️

行ってきました(先日の話です)

 

 

予約でいっぱいだったみたいで

前日にキャンセルが出て滑り込みました。

 

それもあって

行くしかない…

 

ショートコースしか回ったことがなく

打ちっぱなしばかりで

自分のクラブは持ってません。

 

そんな私の目標は

 

  • とにかく前に進む
  • ボールを無くさない(最低限にしたい)
  • 8打平均で140を切りたい

 

 

ドライバーも打てない…

画像は昨年のもので、打ててる風笑い泣き

 

 

結果はどうだったかですが

池にドボン…行くかと思いましたが

水切りのミラクルが起きて出てきました(笑)

 

ボールを一つも無くすことなく

122で回り切りました。

 

使えるクラブが少ない中で

初18ホールを無事に終えられて

自分に拍手を送りたいと思います。

 

…でも、負けず嫌いなので

柔軟性、可動域を広げて

クラブを使いこなせるようになりたいなと。

 

無駄な力を入れずとも

クラブの特性で飛ばせると言いますしね。

 

しかし…難しい…

そしてお金がかかります。

 

道具は揃える予定はなし

自宅で素振りをする程度で笑い泣き

 

 

ここからは体のことです。

右の肩甲骨付近がダメージを受け

関連している側の首もガチガチです。

 

肩甲骨が固くなりますと

深呼吸にも影響が出ますね。

 

背骨コンディショニングで念入りにケアします。

 

念入りにやらないとな~と思ったのは
胸ひらきと肩こり神経ストレッチ
 

 


右の肩甲骨のダメージが…

2日後に大きく出ておりましてねガーン
やります!!!

 
運動とオイルのダブルでケアします。
回復を早められたら良いな~…
 
こちらはWELEDAのオイルと木製のかっさセット
※かっさも使ってみたのですが…やっぱり手が好きです。
 
 

ホワイトバーチ(白樺)好きですし

グループフルーツの加わっていて良い香り

血流を良くして早い回復を目指します。

 

 

スポーツ前後のメンテナンスに

背骨コンディショニングは欠かせませんね。

 

楽しく運動、スポーツと関わりたいので

怪我をしないように…。

 

人体実験ができるのも

私にとっては楽しい時間です。

 

 

長くなってしまったブログ

本日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。