SmartFoodマスターコース実習『パンケーキ&マフィン』ダイエット中でも怖くないスイーツ♡ | 毎日が楽しくなる♡アロマ美人・お食事美人になる方法♪

毎日が楽しくなる♡アロマ美人・お食事美人になる方法♪

一度学べば一生モノ!
フランス式アロマテラピーとスマートフードで楽しく賢く美人になろう♡

フランス式アロマテラピーとスマートフードを通して
毎日が楽しく美人になる生き方や美容術をお伝えしています。

SmartFoodインストラクター取得に向けて

ラストスパート!

 

 

 

 



いつもご訪問ありがとうございますハート


総合美容家・アロマセラピストの沙知ですニコニコ

 

 

 


先日、SmartFoodインストラクター

カリキュラムをすべて終了し

残すは検定試験のみとなりました爆  笑

 

 

 

 

image

 

 

 

最終日の実習は

みんな大好き♡

スイーツクッキングでしたよカップケーキ

 

 



 





全粒粉とレジスタントスターチを使った

パンケーキホットケーキ



レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)

その名の通り、消化されにくいでんぷんなので

血糖値の急上昇を抑えることができる優れもの!!

 


発酵食品と合わせることで

腸内環境の最適化にも有効な

注目すべき食材なのですピンクハート



小麦粉も、全粒粉を使うことによって

糖の吸収を緩やかにすることができますウインク

 

 

 

 

 

 


 

SmartFoodマスターコース実習♡ 【基本の塩麹マフィン&グルテンフリーマフィン】 血糖値コントロールと腸内環境の最適化を促す レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を使った お食事系塩麹マフィンと グルテンフリーのブルーベリーマフィン♡ VEGAN仕様にもできそうなので アレンジにトライしてみようと思います♪ オイルは怖がらずにしっかり使った方が 満足度の高い仕上がりになり 食べ過ぎを防ぐことができます(*^^*) オイルの質にはちょっとこだわって 味と風味が良いものを選べば さらに満足度UPです♡ #smartfood講座 #smartfood検定 #レジスタントスターチ #血糖値コントロール #腸内環境最適化 #ヘルシー #美人食 #お食事マフィン #グルテンフリーマフィン #スイーツ

A photo posted by sachi (@sachi_earthbeauty) on





マフィンやパウンドケーキは

油分と糖分が気になるところですが


糖分は低GIのココナッツシューガー

中GIのメープルシュガー

中GI+発酵食の甘糀

エリスリトールステビアなどの

天然甘味料を上手に利用してあげれば

Low sugar でもちゃんと美味しく作ることができますよキラキラ




油分も怖がることなくしっかり使うことで

満足度の高い仕上がりになり

逆に食べ過ぎを防ぐことができますピンクハート

 

 



もちろん、質の良いオイルを選ぶことが

 

とっても大事ですキラキラキラキラ

 



そして

〝スイーツは日常的にお食事のように食べるものではなく

嗜好品のようなものである。〟



ということを忘れないようにすることベル



そうすれば



ダイエット中の方でも

スイーツを怖がる必要は無くなりますOKニコニコ



むしろ


気をつけるべきは

毎日の朝・昼・晩のお食事での

油分や糖分、そして栄養バランス
!

 




時々食べるスイーツよりも

毎日3回食べるお食事の方が

身体への影響はずっと大きい星




SmartFoodのレッスンでは

その毎日のお食事に焦点を当てて

基本を整えていくことで



時々食べるスイーツや

たまに行く外食

止むを得ず利用する

スーパーのお惣菜

付き合いでいく飲み会や

お仕事の会食

 

・・・などがあったとしても

 

 



我慢するのではなくちゃんと楽しめるピンクハート

調子を崩してもすぐに回復できるピンクハート

 

 



そんな意識作りと身体作り

そして家庭の食卓作りを行っていきますウインクキラキラ

 

 

 

ふんわりリボン おしらせ ふんわりリボン



検定試験前の私なのですが

とっても嬉しいことに

私の合格を見越してw


『SmartFood入門コース』の

 

開講リクエストを頂きまして

EARTH BEAUTY初の

 

SmartFoodレッスンが決定いたしました!キラキラ

 


5月31日(火)13:00~17:00

サーファーで賑わう街

鵠沼海岸の素敵な一軒家での開催となります^^


4ヶ月の可愛い女の子の

 

ベイビーちゃんがいらっしゃいますおすましペガサス乙女のトキメキ




個人的に

子育て中のママさんや

妊娠中のママさんに受けてもらいたいなぁと思っていたので

キャッチして頂けてとても嬉しいです爆  笑ラブラブ

 


子育て経験者として

離乳食にも応用できそうなメニューや

食材の使い方などもご紹介させて頂きます流れ星



ピン!と来た方は是非星

 

 

 

imageimage

 

 

 

右矢印お申し込みはこちらから>>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EARTH BEAUTY-地球美人-
 
東急大井町線『戸越公園』JR横須賀線・湘南新宿ライン『西大井』徒歩7分