ARTFESTA 2023 宇フォーラム美術館  写真振り返り | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/

アートフェスタ@宇フォーラム美術館

ご来館の皆さま、気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました✨
少し写真で振り返ります☺️






最終日





作家トークタイム時にファンでいて下さる方がお撮りくださっていたものです。🙏💕




会場へはこどもさんがいらしてくださったのもとても嬉しかったです。
「観たくて」とご家族さまとBカーでお越しくださったご家庭様や、
貴重な休日にお越しくださったワーキングママさん✨
 「癒されました」「あたたかみがあり毎回癒されます」 



応援下さり本当感謝です🫶









美術館壁面に館長様が作って下さってあるパネル(一部です)。
2017年、ニ紀和太留氏の絵画の中でアーティストRyncoさんとイベントを行った時のものです。
この時瞬時に「よろこび光」という言葉が湧き、書きました。


そう、「よろこびの光で共に生きていたい」✨
あらためて強く思う✨












写真好きな父が作り送ってくれた両面フォト印刷の一部。
家族の集まりや子供のイベント時など毎回作ってくれるのです^^ 
自分目線と違う構図に父の感覚をとれ、やさしい気持ちになれたり新鮮だったり。
加工色で作品変わり、なるほどーと思えたり^^









パネルを撮る父を、撮る娘(笑)。
その様子を撮った母の写真でした😆
(私もそんな母を撮っていた笑笑)


楽しい🫶








さて
スイスのフェアでも癒しを放射(!)
なれますよう とにかく楽しんで行ってきますね✨

(その準備が意外に多い💦)



昨日眼鏡院の先生が
「日本を代表していくのだからがんばって行ってらっしゃい!」
と言ってくださり、そのフレッシュな感覚… 過去は抱いて渡航していたけれど、、、
現実の諸々にその楽しい気持ちは久しく薄れていたぁと、、 

そうよね、とにかく準備万端させ、
何かを感じているのでそこも楽しみに行ってきます✨




ー感謝ー




───────
ARTFESTA 2023

2023年
9月17日(日)-9月24日(日)
13:00-17:30
最終日16時まで
(9/24 ・14時~ 
作家トークタイム)
入館料無料

宇フォーラム美術館
東京都国立市東4-21-10
tel: 0425801557
u-forom-museum.com

───────
#MichikoShoArt
#unique
#sumi
#japan
#words
#intuition
#Art
#healing 

#宙子MichikoShoArt
#アートインテリア
#書道
#和紙
#和墨 
#目に見えるもの見えないものを作品へ
#国立市
#宇フォーラム美術館
#ARTFESTA