『夏モノガタリ』開催決定!! | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。



今年も開催決定しました!!


夏の手づくり雑貨イベント
『夏モノガタリ』


イベント日時:2016年8月19日(金)~22日(月)12:00~18:00

イベント場所:ARTHUR(アーサー)店内



夏モノガタリとは―。

アーサーで、毎年1回、夏に行われているハンドメイドのイベントです上げ上げ
夏➡夏モノガタリ(8月)
冬➡冬モノガタリ(2月)


【イベントコンセプト】
『手づくり雑貨の物語を楽しむ』

雑貨ができるまでには、さまざまな物語があります。作家さんの想いやこだわりの手作り雑貨をたくさんの人に知ってもらいたいというイベントです。(…こうすれば使いやすいかな?手にとってもらえるかな?こんな風に使ってほしいな。喜んでもらいたい。)


また、お客様が雑貨を手にしてからも物語はあります。自分のお気に入りを見つける、大切な人へプレゼントする、誕生日、記念日、お別れの挨拶、ありがとうの気持ちとして雑貨を贈る。どんな人が作ったんだろう?どのくらい時間がかかったのだろう?こんなところにまでこだわっていて素敵!ずっとずっと大切にしよう。。
大好きな雑貨との物語は続きます。






過去の夏モノガタリの様子はこちらからご覧ください➡過去の夏モノガタリの様子

第5回『夏モノガタリ』に出品していただける作家様を募集しております。


出品条件:オリジナル作品で、真剣にものづくりされている方

      メールのやり取りができる方

      応募時に商品の写真を送付できる方


販売不可のもの:すぐ壊れるもの、手作り石鹸などの直接肌に触れる手作り品


応募される作家様はこちらからお申込みください(クリック)

⇒『夏モノガタリ』参加概要


アーサーにて販売可能かどうか審査の上、ご連絡させていただきます。

お店のイメージやイベントの趣旨と合わない場合はお断りさせていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。


楽しいイベントになりますよう、ご協力をお願い致します。






雑貨と自然食品のお店 ARTHUR(アーサー)
長崎市興善町7-17
(めがね橋より徒歩3分)
Tel 095-827-5708

営業時間 12:00~18:00
店休日 不定休

5月店休日
2(月)
5(木)
10(火)
15(日)、16(月)
18(水)
25(水)、2日(木)

6月店休日

1(水)

8(水)、9(木)

15(水)

21(火)、22(水)

27(月)