商品開発と美容室経営は表裏一体 | ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

佐賀県と長崎県に6店舗美容室artticとコスメ会社arttic cosmeの代表をしております
社会保険完備、週休3日制、ボーナス年3回を導入するなど、終身雇用ができるサロン作りを目指しています。

佐賀県、長崎県で4店舗。
ヘアケアに特化した
美容室『株式会社arttic』の代表

ダメージの加速を防止するヘアケア製品
「ウルティア」 「ティック」の開発販売


フォローお願いします。


ヘアケアや毛髪ケミカルについて
アップしています。
YouTubeのチャンネル登録お願いします。




先日9月30日のズーム&YouTubeセミナーは
最終的には500名以上の方が
参加されました(*´ω`*)


沢山の方に
興味を持って頂きありがとうございます😊
商品開発と美容室経営は表裏一体です。


artticはお店をオープンしてから、
沢山のお客様にご来店頂き、一見順風満帆に
見える状況が続きました。


しかししばらく経営をしていくと、
ある問題に直面しました。

それは、「離職問題」です。


私は、働きやすい環境を作る為に
様々な働き方改革をしました。



「これだけ環境を整えれば、
もう大丈夫だろう」


そう思ってました…。



しかし、
離職率はさほど変わりませんでした。



ここで初めて、
「働きやすい」と「働きがい」は
別だということに気付かされました。



環境は整えても、やってるコトに面白味を
作れていないと、「やりがい」を感じて
もらえない。



そこで、スタッフ間の結果のギャップが
なくなるような方法が必要だと考えました。


商材で技術の差を埋めることができれば
みんなが等しく仕事に面白味を感じて
もらえるのではないか。

面白味がやりがいに繋がるはずだと、

そうして、生まれた商材が
arttic cosme のウルティアシリーズや
ティックシリーズです。



artticでは毎日沢山のお客様の髪をキレイに
させて頂いております。






今回のセミナーがきっかけで
全国から髪の悩みを抱えた
お客様が1人でも減ってくれたらと
思います!


今回のセミナーは
にアップしていますので、まだ見てない方は
是非ご覧になって下さい!!


ありがとうございました😊






大江のネット予約は伊万里店
受け付けております。


大江出勤店舗日
伊万里店…水、金、土、日
唐津店…第2、第4木曜日



【スタッフ募集中】
『選べる休み方…週休2日制〜週休3日制』
『社会保険完備』
『アシスタント給20万〜』
『スタイリスト給22万5千〜』
『ボーナス年3回』
『9時から17時営業の残業0』
詳しくはリクルートをご覧下さい!

【勤務地】
【佐賀県】 伊万里、唐津
【長崎県】佐世保、長与