感動さめやらぬ(チラシ講座)② | あさみのアウトプット空間

あさみのアウトプット空間

心にため込んだモヤモヤを解消

あさみのアウトプット空間に ようこそ

 

なら結び「チラシ作り講座」に参加した感動の日からはや5日が経ちました。

 

でも、今もなお、私の中で感動の火は燃え続けています。

 

たった6時間の短い時間に、とても多くの感動をいただきましたから。

 

 

感動。

たくさんある中でも大きく3点

 

 

一つは、チラシ作りのノウハウをわかりやすく習得できたこと

 

一つは、チラシ作りに必要な理論とマインドをわかりやすく教授いただけたこと

 

一つは、チラシ作りを通じて、チラシで伝えたいこと(自分の商品や自分の売り)とじっくり向き合えたこと

 

 

まずは、ノウハウ

 

詳細はお伝えできません。

 

でも、チラッとお伝えすると、

 

パワポを利用して、とても簡単に、ステキなチラシを作れてしまうノウハウを伝授いただけるのです。

ノウハウには、マインドもセット

 

「チラシはつなぐもの」

 

講座の中で何度も繰り返し伝えていただいたワードです

 

チラシを手に取る相手(お客様)とをつなぐもの

 

そして、

 

自分自身をつなぐもの

 

 

よいチラシを作ろうとすればするほど、自分と客観的に向き合うことができることを、実体験しました

 

アートセラピー効果

 

チラシを作る作業に思いっきり没頭すればするほど、チラシという作品に、自分の気持ちや考えが注ぎ込まれることを、実体験しました

 

産業カウンセラー養成講座で繰り返し習った

「心理的投影」

「カタルシス効果」

がそこにありました。

 

自分の内面にある様々なものが、チラシという紙面に出現することの凄さを、実体験しました

 

 

ノウハウには、マインドもセット

 

 

この夏の間ずっと独りで悶々と考えてきた

 

・私にとってブレスプレゼントクラスを開くことの意義

 

・ブレスプレゼントクラスを3年間続けてきた中で、クラスメンバーに対する私の役割、位置付け

 

・そもそも呼吸法の効果って何だろうという疑問

 

そんないろんなモヤモヤが、

 

真剣にチラシ作りに没頭する中で、

 

一つずつ解消していき、

一つずつ明らかになっていったのですクローバー

 

 

そして、ブレスプレゼントクラス開催のチラシが出来上がった時、感動は最高潮に

 

「このチラシ作りってすごすぎますよベル

 

思わず叫んだその続き、

 

「これって『チラシセラピー』〜」

 

この講座のレベルの高さもさることながら、この講座に終始溢れ続けていた講師の熱意ときめ細やかな配慮の高さ

 

きっと、その熱さに触れて痺れちゃったんだと思います。

 

私はこんなに高く取り組めているかしら??

 

ブレスプレゼントクラスに対して

仕事に対して

 

そんなことを深く深く振り返り、向き合えています

 

 

明日は、二つ目の「チラシ作りに必要な理論とマインドをわかりやすく教授いただけたこと」についてアウトプットします

 

ちょうど今日は月に二回の「おシャレ講座」がありましたが、

 奇しくも、チラシ作りに重要な色の選択作業で、オシャレ講座で学んだ理論がとても役立ったのです合格

 

アウトプットしましょう

吐く息と一緒に