74 世界水草レイアウトコンテスト結果発表2016 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

みなさんお久しぶりです。
このブログは、完全に水草コンテストの為だけに動いているブログとなりました!
年に数回の更新、見てくださってありがとうございます。

ふう。
今年はどんな書き始めにしようか悩みます。
というのも、今年の作品は、100%やりきった上で、失敗作を出品したからです。

毎年のことならば、立ち上げたのが、史上最遅の5月7日でした。
注水した日ってことです。
今年はミスト式で!ってガラスの蓋まで買っていたのに…
締め切りまで20日。もちろん余裕なし!

そうして当たり前のように見舞われた、祟りの藍藻地獄。




毎日全換水でこれです。撮影日間近には、アオミドロも出現し始め。
もうとにかく水草は育たないわ、明らかに元気がないわ、で。
正直、こんな状態で出品して意味あるのかなーーと悩みに悩み。

今年は諦めて来年に仕上げて出品しよう!

相談してそう決めたのが5月25日。
すぐにカメラマンに連絡して、5月27日の撮影を断りました。
一夜明けて朝水槽を見ると、なんだか水草が元気になってる。
泣けてきました。ものすごくくやしい気持ちになりました。
それでも、この気持ちを来年に向けるんだ!と今後の計画表を提出。

すると・・・

「失敗作だから自分で撮影して出品せよ。」

とのお達しが。
えええええ〜〜〜〜〜〜〜
昨日と言ってること真逆だし!!
そのメールを見た直後に、グワーーーーーーッ!て沸き起こった、
「無理むりムリ〜〜〜〜!」の感情。

パタン・・・

PC閉めて、しばらくフテ寝しました。
そこで自分の「逃げ」の気持ちと闘いました。
だけど、最終的に一番後ろめたくない気持ちを選びました。

ということで、
今年も出品しました。(セルフ撮影)





開封〜〜〜〜!



今年ほど緊張感のない開封は初めてです。
たぶんどんな順位でも、大した感慨がないのは分かってたから。
やっぱりこういうクリエイティブな世界って、自己評価が全てなんだな〜〜〜





ちょうど来客中で、PCに向かう友人を目前にサクッと。



んん??


わーーーー!
不本意ながら自己ベスト更新。
Fine Works 佳作受賞。

「てきとーだな。」家族談

2013年 1309位(2164位中)
2014年 152位(2320位中)
2015年 206位(2545位中)
2016年 141位(2336位中)

こうなるとこうなるで、
「もっと早くに立ち上げてたら・・・」
色んな気持ちが渦巻きます。
でも、それも含めて実力です。はい!


来年は絶対に100位内!!


以上!コンテスト結果発表でした!
ありがとうございました。




↓よろしければポチッとお願いします!↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村