87 世界水草レイアウトコンテスト2018 制作過程03 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

制作過程02から続きです。

 

 

 

 

さて、

ミスト式にてモッサモサにウィーピングモスが育ちましたので、いよいよ注水です。

 

本当はもっと早くにしたかったのですが、この時期・・・無理でした。

 

どうかどうか崩れませんように!!!

 

緊張の時間。

祈るように、少しずつ少しずつ注水します。

 

2018年4月13日

 

 

 

 

なんとか崩れずに注水完了!

 

 

 

 

っていう全体写真も撮ってたんですけど、ない!

 

私、捨てたの?謎

 

記録になりません。泣

 

でも、ここまできたので最後まで続けます。

 

 

 

 

5月に入り、撮影までラストスパート!

もっさりしすぎたニューラージパールグラスをトリミングします。

 

2018年5月6日

 

 

 

 

いよいよ撮影です。

 

全体写真がないので、撮影直前の水槽、数秒の動画をどうぞ。

 

 

 

 

 

マイクスタンドにドライヤーをくくりつけ水面を揺らしました。

 

お魚は、バルーンプリステラ と テトラオーロ

なかなか素直ないい子たちで、撮影に手間どりませんでした。

 

撮影はまたhatosのだいちゃんにお願いしました。

 

いつもありがとう〜!

 

完成!!

© 2018 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

 

 

 

結果は、すでにお伝えしているように、

232位(1,977作品中)の佳作でした。

 

 

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村