88 世界水草レイアウトコンテスト2019 結果 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

世界水草レイアウトコンテスト2019年の出品作品はこんなでした。

 

© 2019 AQUA DESIGN AMANO CO., LTD.

 

世界ランキングは8月に発表されていました。

 

今年の気になる結果は・・・

 

 

 

233位(1,867作品中)でした。

 

 

2013年 1309位(2164作品中)
2014年 152位(2320作品中)
2015年 206位(2545作品中)
2016年 141位(2336作品中)

2017年 554位(2,056作品中)

2018年 232位(1,977作品中)

 

 

7年目の今年は、昨年より1位ランクダウン!なにそれ〜

 

 

今年こそは100位以内!

という気持ちと、

どうせ100位には入れないんだろうな〜

という気持ちが混同してましたが、

またまた100位入賞はかないませんでした。

 

 

毎年、今までの最高傑作だ!

 

 

と思って出品してるんですけどね。

 

 

またもや1600位以下はコンテストブックにも掲載なしということ。

最下位とかめっちゃ面白いのに〜

(他の受賞作はここで見れます。右上の⬜︎をクリックして全体で見てね)

 

 

ここいらで、審査員、出品している人にしません?

 

事前に全作品をサイトにアップして、出品している人に3票与えて、全員で審査するの。

 

自分には1票しか入れられなくしてね。

 

審査員は現役クリエイターに。

 

 

・・・・

 

 

 

今年はNAパーティにも出席できなかったから、コンテストブックも手元にない!

 

キューブ水槽をリビングに移動して立ち上げたりして楽しんでます。

 

我が家のリビングはどうも暗くて、置いていた観葉植物のポトスが弱ってきてしまったので、明るい玄関に移動(元気になってきました)、代わりにキューブ水槽を水草部屋から移動して立ち上げました。

 

イメージはH2目黒店の入り口のキューブ水槽!

あの水槽と同じポトスみたいな水草(写真の奥に見える子)を買ってきた。

同じ感じのテラリウム水槽に♡

ソイル部分のキューバパールがしっかり根を張るまでは、水を入れずミスト式で育成予定。

でも、果たして、キューバパール以外の水草がミスト式で育つのか?謎。

ボルビディスとかミクロソリウムの陰性水槽なんだけど大丈夫?

 

 

 

 

来年のコンテストは・・・出品するのか?できるのか?

 

私にもわかりませーーん!

 

 

 

↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村