ロサオリ×秀久剪定鋏 帰ってきたぞ~ | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

こんばんは~ (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 いやぁ~~ 太陽アッチッチ~な。。もといあっ!! ムシムシ~あせるな ゆん庭地方でしたガッカリ

 

皆様無事にお過ごしでっかぁ~!? オネェ様まっ青汗 

 

いきなりの真夏sei 梅雨は?? どこ行った?? 終わったの??

 

 

これからは 朝の水やりに加えて 夜の葉水も必須になるわぁ~((o(-゛-;)

 

 ウットリするような美しい葉っぱちゃんを守るためには。。。

頑張るっきゃない! ヨッシャー はーと

。。。ってか 

 水やり控えめな

タニ君たちって・・・ ホント楽ちん ( ´艸`)

多肉寄せ植え花壇 何とか梅雨に負けずに頑張れたぞっピースエライッおっけぇ~い。

 

庭中の朝の水やりは ホースくんのシャワーだけど。。。

毎週末の週一バイタル 液肥やりには4㍑のジョウロで南北合わせて10往復汗 

なんたって。。。庭中100を超える鉢鉢鉢・・・ 笑 

って事で多少重たくなっても往復減らそうと思って。。。

 ついに 6㍑のジョーロポチりまちた 焦る

約6Kg 運べるカチラ?? 汗

 

今週末には 庭中の剪定と・・・ 

薔薇もシュートの整理やら 剪定もしなきゃなぁ~

 

夏顔の『ヘルシューレン』 三番花に・・・

ロサオリの『ダフネ』 強い子良い子可愛い~子 ハート 

もういっちょあっ!! おまけに(笑) ロサオリ『ルシェルブルー』

の・・・ ツボミ~ズ rose** 

葉っぱテッカテカ~汗 笑 

 

そそそっびく 先日(6/18)に ロサオリの剪定鋏 

刃がボロボロで鋏研ぎに出した結果ですが・・・

 

約1週間ほどで 無事に戻って参りました~~!! 

 

 うれしい音譜 良かった~↑↑ ホッ

 

≪Before≫

 

≪After≫ ピカピカキラキラ ツルツルキラキラ 新品みたぁ~いキラキラ

これで。。。 またバシバシ切りまくるぞぉ~ OK!! 音譜

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・はーと・・・・・・・・・・・・・・・

 

 先週末のトリミングで お店がブログに載せて下さった

オズたん ハート テヘペロ!! って。。。笑 

 

 小っちゃくって いつまでも赤ちゃんみたいで

普段はメッチャお利口さんなんですが。。。

 

りっちゃんにね。。。 

 

お昼寝邪魔されたら・・・

 

 

 (  ゚ ▽ ゚ ;)コワッ

 

日中お留守のゆん邸 お留守番の2人のために 

エアコン2機がフル稼働。。。

電気代が怖い季節に突入ですわ~ (;´Д`A

 

 

 それでは。。。 今夜はこのへんで ハイハート

 

最後までお付き合いありがと~ キラハート また来てねっ バイバイラッキー